2010年09月08日

なにが良かったのか…

私とミルティーの戦いなんですが…(布団におしっこする件)


すでに(2ヶ月前くらい)終止符を打っております。顔(イヒヒ)


なぜ???


毎日と言うほど布団にシッコしていたミルティーが、布団にしなくなったのか???



考えられる理由は2つ。




ひとつはトイレの砂を変えたこと。



今まで我が家はトイレにシリカゲルのものを使っていたのですが、



このシリカゲル、燃えるゴミで捨てられないし、踏むと画鋲を踏んだかと思うくらい痛い!!顔(なに〜)


そこで、燃えるゴミで捨てられて、今までと同じ機能で、下のマットを取り替える形式のものに変えてみました。



DSCF6586a.jpg



どのニャンコも今までと変わらず使うので、今では我が家の5つのトイレ全てがこれを使用しています。グッド(上向き矢印)



ミルティーもこのトイレを気に入ったのか……?




ふたつめに考えられる理由はこちら下



DSCF6585a.jpg



網戸に自由に出入り出来るドアを付けたのです。



これは昨年いっぱい蚊に刺されたために、今年はなんとか蚊の侵入を防ぎたいと思って取り付けたものです。


こちらも、どのニャンコも最初は少し戸惑っていましたが、今では頭で押して開けて、ベランダと部屋とを自由に出入りしています。



もしかするとミルティーはベランダの植木の土にシッコしているのかも……?



とにもかくにも…



ミルティーが布団にシッコすることが、ピタッっと止まったんです。




DSCF6229a.jpg


今までごめんにゃ…




今では布団敷きっぱなしでも、シッコの心配はゼ〜ロ〜です。顔(イヒヒ)





私、先日乳がん検診に行ってきました。


マンモグラフィの検査でした。


上半身裸での検査です。


私、デカパンだったので、ジーンズからパンツがかなりはみ出してまして…あせあせ(飛び散る汗)


慌てて、ジーンズの奥にしまい込みました。顔(汗)





今日はバイトが休み、これから友人とランチの予定です。レストラン





すみません、コメントお休みしています。

ニックネーム なお at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2360119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック