2016年12月28日

次女の誕生日

今日は次女の誕生日。
私はバイトを休んだ。
家族で食事に出掛ける予定。

今年は10年近く勤めていた職場をやめた。
店長が嫌いなのが一番の理由だったけど、朝が早い、夜が遅い、土日もお盆も正月も出ないといけないことが嫌だった。


IMG_9131.jpg
(2年前に近所のおじさんが連れてきてうちの猫になったポニャミ)

また11月から半日の仕事に行っている。
ようやく、慣れてきた。


ターコの便秘は治っている。
治っているどころか快調快便。フワッフワのうんこが出ている。
一番は消化器サポートのご飯に変えたことだと思うが、アマゾンで買ったスッキリン猫の毛玉とりも効果絶大だった。
あと、アマゾンで買ったビヒズスオリゴを飲ませたり、ビオフェルミンを砕いて水で溶いてスポイトで飲ませたり色々やった。

病院に7日くらい行ったけど、浣腸して粘膜みたいなウンチが出てきたり、必死で逃げ隠れるターコを見て、毎回5千円くらいの金額も飛んでいくし辛いし大変だった。
まだ通院するよう言われてたけど、大きな栓が抜けたと思えるところでやめました。


(ターコはシャーのこと)

ニックネーム なお at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ターコが便秘

ターコが便秘。
病院に連れて行かないと無理そう。

はあ、月曜日にゆめの口内炎の注射に行ったばかりなんだけどなあ

ターコの便秘で病院に行くのは、8月以来2回目。
ターコも私も辛いから、日々のマッサージや食事を気をつけたい。


ニックネーム なお at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

祭り

IMG_8755.jpg


IMG_8758.jpg
ニックネーム なお at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

散歩中

IMG_3510.jpg


満月で中秋の名月は、次は8年後なんだって…


8年後も一緒に見れるといいね。
ニックネーム なお at 04:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

今年の夏

半年以上ぶりにブログを書いています。(ご無沙汰しております)


暑い、暑い、暑い……今年の夏、暑いですね。




IMG_3257.jpg




私、お盆はずっとバイトに行っていました。(まだパン屋にいます)


冷房が効かず、38度くらいの職場です。


でも、夏痩せはしていません。(逆に夏太り)



IMG_3355.jpg



今年の夏は11歳のパピくんもキツかったと思います。


留守の間も、エアコンはつけっぱなしでした。


アスファルトが冷めた頃、散歩に行きます。




IMG_3370.JPG




パピくん、座り込んで歩かず、「抱っこ?」と聞くと、私の腕の中に入ってきます。


抱っこして帰ってくることもしばしば…抱っこされながら私にチュウ揺れるハート


甘えん坊なんだから顔(イヒヒ)



今日はバイトが休みなので、私の実家に行きます。


一足先に旦那は出て行きました。 (登山の格好で…)


山を越えて行くと言うんです。(7月1日にも富士山に登ったんですよ。)


私は車で娘2人と、実家で合流の予定です。車(RV)






ニックネーム なお at 08:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

なのちゃんの絵

もう少しで今年も終わりですね。


昨日の夜中に東京に戻った旦那から、



「鍵、またやったかも…」


というメールが来て焦りましたが、こちらにはなく、よく探したら見つかったようで一安心でした。



バイトも今月は7日ほど行っただけで、ずっと休みです。


ダラダラどうぶつの森やったりしてます。


保護者懇談会も終わり、高校受験の長女は第一希望を受けることができるみたいです。


まあ、正直長女は高校なんて行きたくないとか言ってまして、早く働きたいと言ってます。


ディズニーランドで働きたいと言ってます。


だから、この第一希望の高校も母親の私の第一希望って感じでして…


担任の先生から「なんでここに行きたいの?」と聞かれても、無言…



そんな、長女が書いた絵です。



IMG_2894.jpg



これを書きました。


IMG_1923.jpg


なかなかよく出来てるんではないでしょうか?



そして、一番最近のなのちゃん。



IMG_2877.jpg



今日は会社の忘年会。


ビンゴがあったり、ギターとピアノの演奏で歌もあったりと盛りだくさん。


楽しんでこようと思います。

ニックネーム なお at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

紅葉

秋も深まりました。


庭の花を、パンジーやビオラに植え替えました。


一緒に庭に出ていたなのちゃんの写真です。


IMG_2741.JPG




IMG_2743.JPG



IMG_2744.jpg



IMG_2751.jpg



IMG_2763.JPG



IMG_2770.JPG



我が家のこぶしの木も、ぐ〜んっと成長しました。


落ち葉を拾うのも大変です。


近況と言えば…


10月まで半袖で仕事してましたが、11月から長袖にしました。


自分の車、13年目の車検をしました。


今週は旦那がシンガポールに出張で帰ってきません。


今日明日は家の片付け頑張ろうと思いますexclamation×2






コメントお休みしてます。

ニックネーム なお at 09:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

今年の夏のこと。

久しぶりにブログを書いています。


わたし、とっても元気です。顔(イヒヒ)



この夏はバイトが半端なく大変でした。あせあせ(飛び散る汗)


一緒に働いていた人が、ひとりはヘルニア、ひとりはパーキンソン病という難病で辞めてしまったりお休みしたりで、残った人たちが頑張るしかありませんでした。顔(汗)


もう8月はヘロヘロでした…顔(なに〜)


でも、その合間を縫って、ディズニーランド&シーに遊びに行ったり、アニメのイベントに行ったり、オリンピックのパレード見に行ったりして楽しみました。グッド(上向き矢印)


ランドでは、運良く抽選で昼の部も夜の部も当選して、『爽涼鼓舞』を見ることが出来ました。Good


それを見て、ミッキーの大ファンになってしまいました。顔(メロメロ)


踊るミッキーはめっちゃカッコいいんです。ハートたち(複数ハート)


また来年も『爽涼鼓舞』やってほしいなぁ…


長女が高校受験の年なので、高校に合格したらまたディズニーリゾートに行きたいです!!


それを楽しみにバイト、頑張ってます。顔(ペロッ)



アニメのイベントは声優好きの次女と一緒に行きました。


旦那の東京のマンションのすぐ近くだったので、旦那に送ってもらいました。


長女はなんと初めてひとりで留守番してくれました。


驚いたのは、長女がまるおのウンPまでちゃんと片付けてくれていたことです。Clap


イベントが終わり帰る日に、旦那から上野の美術館でフェルメールの絵を見て帰るように勧められていたのですが、オリンピックのパレードを見に行ってしまいました。顔(ペロッ)


すごい人と暑さで汗が噴き出し、なぜか500ミリリットルのペットボトルを5本も持ち歩いていたので、重くて倒れそうでしたが、水泳の入江君に手を振りまくって帰ってきました。Hello


その後、新宿のアニメイトに寄って、バスで帰宅。バス


バイトと遊びでクタクタの、なかなか充実した夏でした。



9月に入り、バイトも少しずつ落ち着いてきています。


今日は久しぶりに友人とバイキングの予定。


いっぱい食べてきます!!顔(イヒヒ)




ワンニャン、元気ですexclamation×2



ニックネーム なお at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

今日から。

今日から5日連続でバイトが入っている。


バイト先にエアコンが付くのが31日。


それまで、暑いけど頑張らなくては…



IMG_2414.jpg



汗だくで頑張ってます!!



ニックネーム なお at 06:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

母親

今日は娘2人は部活、旦那も用事があって帰ってきません。


だから、今はひとりです。顔(イヒヒ)



IMG_2132.jpg



おととい、実家に忘れた携帯を取りに行ったんです。車(セダン)


家に着くと、母親が近所でワラビを取って来ていました。


ふきやたけのこの煮物も作ってくれてありました。グッド(上向き矢印)



IMG_2148.jpg



小さな畑ですが、今年は母親が全部ひとりで、いも、トマト、ピーマン、ナスなどを植えてありました。


約3年2ヶ月前、くも膜下出血で倒れた母は、今、私よりやる気に満ちていると思います。Good


IMG_2210.jpg


いつまでも、元気でいてほしいな…



ちなみに昨日の昼、バイトから帰って見たら、まるおまた入ってました。目


IMG_2343.JPG



まるお、笑わせてくれるヤツです。顔(笑)
ニックネーム なお at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

まるお

今朝のまるおです。顔(イヒヒ)






寝ています。眠い(睡眠)



まるおは交通事故で下半身が麻痺している状態で保護した猫です。


昨年までは、便が詰まって病院で出してもらうことが度々あったのですが、約1年間病院に行っていません。グッド(上向き矢印)



食事に気をつけています。エサ



IMG_2183.JPG



朝はカリカリ(主にモンプチの毛玉ケア)、夜はカルカンのウエット(主に舌平目やたいなど)をあげています。


多分、カルカンのウエットが便通に良いのではないかと感じています。Good




追記:今ではだっこもできますよ〜ん。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム なお at 08:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

最近

今日から3日間、次女の送迎があるので、バイトはおやすみです。るんるん


最近、体調が悪いおばさんがいたり、介護をしなければいけないおばさんがいたりで、バイトが一杯一杯なんです。顔(汗)



IMG_2117.jpg



前の記事で嫌いな人がいないって書いたけど、今はいるし…



ストレスもたまるわ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日はテストが近い長女のために、時事問題の出そうなところを書き出して、トイレのドアに貼る作業を頑張りたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2120.jpg



あと、昼寝もしようっと!!顔(イヒヒ)

ニックネーム なお at 07:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

このところ このところ

2月はバイトが5日だけでした。



IMG_2002.JPG



3月は12日に増えました。



IMG_1934.jpg



立ち仕事で疲れるけど、嫌いな人がひとりもいなくて楽しい職場です。



IMG_2093.jpg



休みたい日に休めるのもいいし…



IMG_1921.JPG



旦那はシンガポールに行っていて、今週も来週も帰ってきません。


旦那が帰って来なくて寂しがってるのは、パピくんだろな。



IMG_1983.jpg


昨日「〇〇さんって声かわいいねぇ」ってバイト先の男性から言われたんですけど…
声だけほめられるのって、複雑な乙女(?)心だわ。



今日もバイトに行ってきます!!




コメントお休みしています。
ニックネーム なお at 06:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

今日は大雪

昨日はいいお天気だったのに


IMG_2164.jpg


今日は大雪です。


IMG_2174.jpg



わたくし日曜日に単身赴任の旦那のところへ遊びにいってきました。
(娘2人とバスで)

東京マラソンやってました。


IMG_2148.jpg


黒板が見えないと言っていた娘のメガネを作ったり、お買い物したり、食事したり、ゲーセン行ったりして、またバスで帰ってきました。



ちなみに私は昨年の検診で視力1.5と1.2だったよ!!(最近ちと老眼ぎみですが顔(汗)




コメントはお休みさせて頂いております。

ニックネーム なお at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

四姉妹

IMG_1800a.jpg



四姉妹だけど、すみことシャー、トラとミルティーが仲がいいです。


すみこはとぅみこ、シャーはチャー、トラはトラちゃん、ミルティーはミルシッコ


と呼ばれています。顔(イヒヒ)




IMG_1781.jpg



今日のランチにポテトグラタンを作りました。


バターでたまねぎとジャガイモを炒めて、カニ缶と生クリームを加えて、塩コショウで味付け。
チーズをかけて焼いて、パセリを振って出来上がりです。

蟹の缶詰を使うところが、ちょっとリッチな感じですよね?




コメントはおやすみ中です。
ニックネーム なお at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わりなく

IMG_1752a.jpg


夏の間忙しかったバイトも、12月になりめっきり減りました。


IMG_1745a.jpg


冬の間は、週2くらいになります。


IMG_1667a.jpg


今週は旦那は出張で帰ってこないし、長女は午前中部活だし、次女は午後部活。


私は、ダラダラしてます。顔(イヒヒ)

ニックネーム なお at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

カエルちゃん

今日は実家に芋掘りに行ってきました。車(セダン)



そこで見つけた、かわいいカエルちゃん。目



IMG_1221a.jpg

 
きれいな黄緑、けっこうデカイ。


IMG_1228a.jpg


寝ていたのかまったく動かない。


IMG_1232a.jpg


起こしちゃったかな…


IMG_1236a.jpg



萌え〜揺れるハート


IMG_1238a.jpg


ゆっくりゆっくりいなくなっちゃった。


IMG_1242a.jpg


また会いたいなハートたち(複数ハート)



いも、いいのが取れました。顔(イヒヒ)


明日から3日間バイトです。あせあせ(飛び散る汗)


夏休み中の娘たちに、昼休みにマック買って届ける予定です。顔(汗)




コメントお休みしてます。


ニックネーム なお at 22:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

うれしかったこと

IMG_1008a.jpg



昨日は暑かった。あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1063a.jpg



外はすごい雨と雷だったから、風呂上がりエアコン使った。



IMG_0980a.jpg



我が家11年前の新築時から太陽光発電してる。晴れ



IMG_1036a.jpg



先月の電気代、発電した方が上回った。(うれしいわーい(嬉しい顔)



IMG_1028a.jpg



明日誕生日の自分へ、レミパン(ピンク)を買いました。顔(イヒヒ)






ずっとメダカを育ててきたけど、孵化させることは出来なかった。魚
昨日、赤ちゃんのメダカ3匹発見。
感動でした。ぴかぴか(新しい)





コメントおやすみ中です。


ニックネーム なお at 10:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

最近のこと

IMG_0957a.jpg


肉球を見せるゆめ。猫(足)


IMG_0953a.jpg


『腹見せ率No.1』のなのちゃん。猫(笑)


IMG_0966a.jpg


私に甘えるまるお。(ゴロゴロスリスリハートたち(複数ハート)





5月末ごろからバイトが忙しかったので、疲れがたまってます。顔(なに〜)


でも来週、再来週はバイトが少ないので、草取りやお花の手入れをしたい。かわいい


特に庭の生け垣のレッド・ロビンちゃんのお手入れをしっかりしないと、


病気の葉っぱが多くなってきたので、ヤバいです。顔(汗)


近所を見て回ると、どのお家も病気に負けてしまってスカスカに葉が落ちてしまっています。顔(え〜ん)


うちはまだ病気が初期なので、なんとか頑張りたいexclamation×2




単身赴任の我が家では大変助かっていた高速1000円。車(RV)


この週末で終わりなのに、今週は旦那が帰って来れない…



今日は参観日なので、学校に行ってきます。Hello





(コメントはお休みしています。)
ニックネーム なお at 07:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

卒業式

昨日は次女の卒業式でした。


はじめに1分間の黙祷…



朝読んだbaraiさんのブログで、ニャンコと一緒に避難しようとして津波に襲われ亡くなった方のことが頭から離れない。


まったく交流のない方なのに、考えただけで涙が出てくる。



黙祷……亡くなられたたくさんの方に、『どうか安らかに』と願い続けた。



私のバイト先の商品も被災地に送ることになりました。


いっぺんにたくさん出来るものではないのだけれど、社員の方が朝3時から作業して頑張っていました。


冷たいものなんだけど、喜んで頂けたら本当に嬉しいな。



また私の近隣の市や村にも、昨日深夜に福島県の100人ほどの方がバスに乗って避難して来られたそうです。


暖かく眠れたでしょうか?



こんな時にあった娘の卒業式…


私にはおめでとうの声は心には届きませんでした。


この気持ちは忘れることはないと思います。








ニックネーム なお at 07:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

出来る限りのこと

私のバイト先でも赤十字の義援金の箱が置かれました。


会社としても義援金を送るそうです。


ご無沙汰してしまっているけれど、チェリーのことを心配して下さっていろいろと応援して下さった、福島県にお住まいの方が心配でした。


無事だったと別の方のブログで知り、ホッとしました。


ガソリンや灯油は規制がかかったり、スーパーのトイレットペーパーやティッシュやお米などがなくなっていました。


被災地の方を思うと、普通に生活出来ていることが申し訳ないくらいです。


自分に出来る限りのことをやっていこう、義援金も節電も節約も。


そう考えています。





ニックネーム なお at 09:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ことばがみつからない

ただただ、テレビに向かって叫んだり、泣いたりすることしか出来なくて、


全てのものを失った方に、かける言葉も見つからない…


出来ることと言えば、節電することくらいです。



私は美容院で地震を感じました。


長い長い地震でした。


「どこかでおおきな地震があったんじゃないといいけど…」


美容師さんとそう話していたのに。



旦那は東京の職場で、時計や棚のものが落ち、ぐちゃぐちゃになったと言っていました。


教員なので、帰れなくなったたくさんの学生と一晩学校に泊まったそうです。


翌日、みんなが無事に家に帰ることが出来たことを確認。


今は家に帰ってきています。





どうかどうか、たくさんの方が生きて見つかりますよう祈っています。







ニックネーム なお at 05:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

1年2ヶ月ぶりのミント

今さっき、玄関でなのちゃんが変な声で鳴いていたので見に行ってみたら、



なななんと目



1年2ヶ月ぶりにミントが来ていましたexclamation×2



慌てて缶詰を少しチンして持って行きました。あせあせ(飛び散る汗)



お腹空いてたみたいだけど、やせてはいませんでした。(写真なし)




もう、どこかで死んじゃったのかもって密かに思っていました。



元気にしてたんだ…



ホントに良かったよ。(涙)



会いにきてくれたんだ…



ホントに嬉しいよ。(涙)



ミント、また来いよ!!




(ミントがいつまでもお皿をペロペロしていたので、まだお腹空いてるのかと2杯目を持って行ったら、もうどこかに行ってしまっていませんでした。ふらふら



(ミント、顔がでかくて相変わらず可愛かった。顔(メロメロ)





コメントおやすみ中です。
ニックネーム なお at 19:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

まさかねぇ?

昨日、夕方まるおを病院にお迎えに行きました。


いつも空いている病院なのですが(笑)、昨日は先客が3組ほどありました。


入って行くなり、よく話しかけてくるおじさんの2人組が居ました。


最初のニャンコのお会計の方は5000円。


次のプードルのお会計の方は2500円ほど。


その2人組のおじさんの番になり…


入院していたのか、奥から出てきたワンコ。


背中には大きく縫った傷があり、後ろ足も痛そうな感じでした。


ひとりのおじさんが、そのかなりでっかいワンコを抱っこして出て行きました。


もうひとりのおじさんが何やらビニール袋を先生に渡して、



「脂身がなんたらかんたら…」



って言ってたんです。



「肉???」



って思いました。


そして、会計なしで帰って行ったおじさん?



私の番になり、診察室に入って行くと…



「イノシシと戦った、名誉の負傷なんだよ。」



と先生が言いました。(猟犬なのだそうです)



じゃあさっきの肉はイノシシの肉なのか?そして会計は肉払い???



私の会計はゆめちゃんの口内炎の注射も合わせて、7350円。



一緒にいた娘と、


「先に払ってあったのかなあ?それともホントに肉払い?先生肉好きそうだもんね」


と話しながら、疑問を抱えたまま、帰宅しました。




帰ってきたまるおにおおいかぶさり(笑)話しました。


「頑張ったね、お前の面倒は一生見るから心配するな。家族だもんな!!」





コメントおやすみ中です。
ニックネーム なお at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

かなり凹む私。

まるおの事なんですが…


先週の火曜日、便秘で病院に行きました。


もう1週間経ちますが、まだ1度も出ていないんです。


トイレで何度もイキんでいるのですけれど……


オシッコの出も悪いです。



これから病院に連れて行こうと思います。



まるおが便秘になると、かなりのお金が飛んで行きます。


私が1日働いて稼げるバイト代が、まるおのウンコ代に消えて行きます。


1個20円のパソコンの内職を一生懸命やっても、まるおのウンコ代に消えて行きます。


使わなくなったゲームを売った収入も、まるおのウンコ代に消えて行きます。


はあ……まるおも辛いけど、私も辛いよ……




そんな、ちょっと気持ちが凹んで疲れていた私。


こんなの見っけて少し元気が湧いてきました。



良かったら見てみて下さいね。(感動ですよもうやだ〜(悲しい顔)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0419/309359.htm?g=01




コメントおやすみ中です。

ニックネーム なお at 09:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ありえない?

昨日、10日ぶりくらいにバイトに行ったんです。車(セダン)


そしたらいつもの道が通行止めだったんで、バイト先の裏側から回って行きました。


そこは急な坂道、そして北側の日陰だったので、かなりの雪が残っていました。



『これくらいなら行けるだろう。』



そう判断して登って行ったんですが、坂の真ん中あたりでタイヤが滑ってしまって、止まってしまいました。



『やばい顔(汗)



そう思いながら、車のアクセルをブンブンしていたら、坂の上から知らないおじさんが2人くらいジローッとこっちを見ていたので、恥ずかしくなって焦って坂をバックで下がって行きました。あせあせ(飛び散る汗)


そしたら、何かポールみたいなものに車の角がぶつかってボコンと凹んでしまい、前にも後ろにも動かなくなってしまったんです。がく〜(落胆した顔)



『やっちゃったよ〜、修理に3〜5万するだろうなあ 顔(なに〜)



と気持ちも凹んだまま、そこに車を置いて、坂の上のバイト先まで歩いて行って、バイト先の店長に車を押して欲しいと頼みました。たらーっ(汗)



店長やバイト仲間が見てくれたんですが、押したくらいじゃ動かないということになり…


なんと社長まで来てくれて、


会社のでっかい車と私の車をヒモで結び、坂の上まで引っ張りあげてくれたんです。



朝の忙しい時間、30分くらいかかってしまい、みんなに迷惑を掛けてしまいました。バッド(下向き矢印)



私ってホント迷惑なやつデスよね……顔(チラッ)



車の傷が気になるところですが、なんとなんと摩訶不思議exclamation×2



ボコンと凹んでいた場所が、ポコンと元に戻っていたのです。



ありえない〜だけどもありえる〜るんるん



少し、こすれたような傷が残っただけで済みました。



それくらいは気にしない性格です。顔(イヒヒ)



車ってけっこう柔らかいんですねっ。顔(ペロッ)



IMG_0439a.jpg


昨日はいろいろと疲れたから早く寝たいのに、布団に入れないのでした…




コメントお休みしています。

ニックネーム なお at 09:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

まるおとゆめ

私の記憶が正しければ…


昨年まるおが便秘で病院に行ったのは、2〜3回。病院



IMG_0422a.jpg



これは予想していたより、少なかったと言える。


詰まりかけて、『もう病院に行かなきゃダメかも顔(汗)』と思っても、


まるおが頑張って栓のような大きなウンPを出してくれたことも何度かある。ぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)



IMG_0421a.jpg



今年も、なんとか上手くコントロール出来たらいいなぁ〜と思っている。





ゆめは口内炎の痛みを抑えるための注射を定期的にしている。注射


10日〜15日くらいで1回、1ヶ月で2〜3回ステロイドと抗生剤の注射に通っている。病院


昨年、麻酔をして、歯石を取ってもらいCO2レーザーとやらで処置してもらったけれど、効果は正直なかったと思う。(ガックリ…)


と言うより、やる前の方が調子が良かったんじゃないかと思うことさえある。
(ガーンもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_0026a.jpg



前回の注射が1月8日。


今日か明日にはまた注射に行かないと、食べられなくなるだろう…



ゆめちゃん、頑張っていこうね!!





コメントおやすみ中です。
ニックネーム なお at 08:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

最近のこと

単身赴任先の東京から年末から帰ってきていた旦那。


年明け8日の午後に東京に戻って行きました。車(セダン)



夕方、パピの散歩も終わって、


前日のチーズフォンデュに使って余ったワインバーでも飲もうかなあと思っていた時、


旦那から電話。携帯電話



IMG_0331a.jpg



旦那…「こっちの家の鍵、忘れたみたいふらふら



私…「はぁ???がく〜(落胆した顔)



旦那の部屋を見ると……ありましたよ、東京のマンションの鍵がたらーっ(汗)



その時の時間、夕方の6時42分。


慌てて荷造りして、宅急便の集配所に駆け込みで持って行きました。ダッシュ(走り出すさま)


7時の締め切りになんとか間に合って、翌日の午前中指定で出すことが出来ましたグッド(上向き矢印)



IMG_0374a.jpg



その夜旦那は、近くの東横インに宿泊。ホテル


翌日、無事に荷物(鍵)を受け取り、部屋に入ることが出来ましたとさ。顔(イヒヒ)




年始から大変でしたけど、家に電話してきたと言うことは部屋の鍵渡してるような女が居なかったということで…


まあ良かった良かった。顔(ペロッ)




DSCF6779a.jpg




その旦那、東京に単身赴任してもう2年になろうとしています。


マンションも更新の時期でして…


更新しないで、引っ越すことにしたと言います。


引っ越しのお手伝いに行かなくちゃ。あせあせ(飛び散る汗)



次のところは、今のところより買い物に便利だし、景色も良いし、私も遊びに行くのが楽しみです。顔(笑)


だけど、敷金やらなんやらお金が掛かります…。顔(なに〜)




DSCF6782a.jpg




私、2週間くらいバイトが休みなんです。


この期間、家でパソコンの内職しています。


ワンニャンと一緒に居られる幸せ。ハートたち(複数ハート)


引きこもってダラダラやってます。顔(イヒヒ)



DSCF6759a.jpg



体重がマジやばい顔(汗)




コメントおやすみ中です。
ニックネーム なお at 09:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年もヨロシク。

明けましておめでとうございます。鏡餅


IMG_0251a.jpg


今年もよろしくお願い致します。(ペコリ)


IMG_0258a.jpg





私が今年頼んだおせち下


IMG_0241a.jpg



クリスマスはディズニーリゾートに1泊してまいりました。クリスマス


IMG_0205a.jpg


IMG_0212a.jpg



遊んだら働かなくちゃ…というわけで、明日からさっそくバイトの予定でございます。顔(なに〜)



頑張るぞぉ〜〜〜exclamation×2



今年が良い一年になりますように。




コメントおやすみ中です。

ニックネーム なお at 17:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

カップラーメン

最近の私は、かなりバイトが忙しい。


朝8時半から、夕方5時まで。(お昼の休憩に家に戻ってワンニャンの様子を確認)


家に帰ってから、懐中電灯を持ってパピくんのお散歩。


ちょっと休んでから夕ご飯の支度に取りかかる。


夕飯の時間は8時過ぎになってしまうことも…



IMG_0166a.jpg


今朝、長女がカップラーメンを持って、


「今日の夕飯はこれを食べる。」


と言った。




長女の言いたいことは、


毎日夕飯が遅いので、お菓子を食べ過ぎてしまって、夕飯の時お腹が空いていない。


夕飯が終わるのが遅いと眠くなって歯磨きが出来ない。


だから、カップラーメンを夕飯にすると言うのだ。



IMG_0170a.jpg


私は朝から怒りました。


毎日立ち仕事で疲れ果てて帰ってパピくんの散歩も行って、夕飯だってちゃんと作ろうって頑張ってやってるんだ。


次女は遅くても何にも文句なんて言わないで、いいよって言ってくれるぞ。


そう言って、目玉焼き用のしょう油の入れ物で、頭を一発叩いてやりました。



IMG_0176a.jpg



他にもいろいろ言いたいことを言って、長女が居ない隙に、スクールバックにカップラーメン3コ、突っ込んでやりました。(わかめラーメン、とんこつラーメン、しょう油ラーメン)



DSCF6722a.jpg


今日、学校でビックリしてるかな、アハハ…顔(イヒヒ)





コメントお休みさせて頂いています。


ニックネーム なお at 10:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

パワーアップ

先日友人と、噂のパワースポットに行ってまいりました。車(セダン)


行く途中の景色が紅葉中できれいでしたよ。紅葉



IMG_0133a.jpg



駐車場で車を止めて、送迎用のシャトルバスでクネクネの山道を上に上にと行くと…


パワースポット(ゼロ磁場)に到着。


雪が舞っていました。雪



まず、坂を少し下って、この斜面に15分くらい座っていました。



IMG_0137a.jpg



次に少し上に行くと、水を汲める場所です。



IMG_0139a.jpg



土日は何時間も待つこともあるみたいですが、超空いていました。



気はまったく感じませんでしたが、空気が澄んでいてマイナスイオンがいっぱいな感じです。



また、シャトルバスに乗って駐車場まで戻って来たときには、観光バスが2台も来ていてすごい人だかりでした。がく〜(落胆した顔)


空いてるときに行けて良かったわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_0144a.jpg



体調も何も変化なしでしたが、昨日社長から「パソコンの内職があるんだけどやる?」って聞かれて、「やります!!」って即答。


やる気はパワーアップ???



DSCF6694a.jpg



今のバイトだけでいっぱいいっぱいなのに、不安になってきたぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





コメントはお休みさせて頂いております。

ニックネーム なお at 06:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

もらいました。

IMG_0101b.jpg


デ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


またもらいました。(姉がもらったもの)


周りの人が豊作豊作言うので、松茸ではないけど何かないかなあって、実家の近くの山に入ってみたけど、ムラサキや赤のドクきのこばかりでした。バッド(下向き矢印)



おまけ…実家のニャンコ 優。


IMG_0082a.jpg




コメントおやすみ中です。
ニックネーム なお at 21:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

すみこ

DSCF5971a.jpg



プリティ〜黒ハート



DSCF6202a.jpg



爪伸びてニャイ?猫(足)



DSCF6269a.jpg



恥ずかしいから見ニャイで〜。揺れるハート



DSCF6325a.jpg



まっすぐなペロって、すごくニャイ?



DSCF6402a.jpg



モフりたいんやろ〜?



DSCF6485a.jpg



肩乗り猫だぴょん。



DSCF6568a.jpg



もう動けまへん。



DSCF6537a.jpg



伸びの瞬間じゃないよ、これで寝てるんだニャー。眠い(睡眠)



DSCF6369a.jpg



なんて、美猫なのよ、すみこ…顔(メロメロ)




今日は美猫すみこの、寝相の紹介でした。顔(イヒヒ)




これから自分の弁当作って、バイトです。
昨日の残りのホクホク栗ごはんのお弁当です。るんるん



コメントおやすみ中です。

ニックネーム なお at 06:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ハートに見える?

IMG_0067a.jpg


ハートマーク黒ハート



IMG_0068a.jpg



ハートマークハートたち(複数ハート)



昨日、道の駅で栗を買ってきました。


今日は栗ごはんにします。



いいお天気だし…晴れ



庭のお花の植え替えや、水槽の掃除もしようかなっ。グッド(上向き矢印)





コメントおやすみ中です。
ニックネーム なお at 10:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

いつも思ってる

o0320024010755189526.png



チェリーのこと思っただけで、今でも涙が出ちゃうよ…



o0320024010782408886.png



パピとの散歩のときは、いつもチェリーの形の雲を探しているよ…



o0320024010754576062.png



チェリー… いつも思ってるよ。





9月15日、チェリーの命日でした。

1年経ったからと言って、私の気持ちは何も変わりませんでした。



うちの次女が「げげげの女房」が好きで、録画して見ていたんですが、


「彼岸花が咲く頃に亡くなると、ご先祖様に守られて行ける」


みたいなセリフがありました。




チェリーも守られて行けたのかな……






コメントおやすみ中です。
ニックネーム なお at 05:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

細いのと太いの。

IMG_0034a.jpg
細いゆめ…




IMG_0028a.jpg
太いまるお…



今日、家の前で工事やってて、すごくうるさいんですけど…

よく寝てます。わーい(嬉しい顔)





コメントおやすみ中です。

ニックネーム なお at 15:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

豊作みたいです。

今日もバイトだったんですけど…あせあせ(飛び散る汗)


こんなすごいもの頂いちゃいました。がく〜(落胆した顔)


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)


IMG_0053a.jpg



ま・つ・た・け (それも5本も)



いつも、野菜や卵もたっくさんくれるんです。


ホント、神様みたいな優しい人がいるんですよぉ〜〜〜〜〜。





近況としては、まるおがまた便秘になっています。猫(泣)


そろそろ病院に行かなくっちゃ…


まるお、季節の変わり目に弱い。顔(汗)


デリケートなんだから。顔(チラッ)




まつたけ、どうやって食べていいんだか…


クックパッド見なくっちゃ!!(イヒヒ顔(イヒヒ)




コメントおやすみ中です。
      
ニックネーム なお at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

なにが良かったのか…

私とミルティーの戦いなんですが…(布団におしっこする件)


すでに(2ヶ月前くらい)終止符を打っております。顔(イヒヒ)


なぜ???


毎日と言うほど布団にシッコしていたミルティーが、布団にしなくなったのか???



考えられる理由は2つ。




ひとつはトイレの砂を変えたこと。



今まで我が家はトイレにシリカゲルのものを使っていたのですが、



このシリカゲル、燃えるゴミで捨てられないし、踏むと画鋲を踏んだかと思うくらい痛い!!顔(なに〜)


そこで、燃えるゴミで捨てられて、今までと同じ機能で、下のマットを取り替える形式のものに変えてみました。



DSCF6586a.jpg



どのニャンコも今までと変わらず使うので、今では我が家の5つのトイレ全てがこれを使用しています。グッド(上向き矢印)



ミルティーもこのトイレを気に入ったのか……?




ふたつめに考えられる理由はこちら下



DSCF6585a.jpg



網戸に自由に出入り出来るドアを付けたのです。



これは昨年いっぱい蚊に刺されたために、今年はなんとか蚊の侵入を防ぎたいと思って取り付けたものです。


こちらも、どのニャンコも最初は少し戸惑っていましたが、今では頭で押して開けて、ベランダと部屋とを自由に出入りしています。



もしかするとミルティーはベランダの植木の土にシッコしているのかも……?



とにもかくにも…



ミルティーが布団にシッコすることが、ピタッっと止まったんです。




DSCF6229a.jpg


今までごめんにゃ…




今では布団敷きっぱなしでも、シッコの心配はゼ〜ロ〜です。顔(イヒヒ)





私、先日乳がん検診に行ってきました。


マンモグラフィの検査でした。


上半身裸での検査です。


私、デカパンだったので、ジーンズからパンツがかなりはみ出してまして…あせあせ(飛び散る汗)


慌てて、ジーンズの奥にしまい込みました。顔(汗)





今日はバイトが休み、これから友人とランチの予定です。レストラン





すみません、コメントお休みしています。

ニックネーム なお at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夏バテだぉ

夏バテ中です。顔(なに〜)


先週6日連続でバイト入ったら、ダルくて動けまへん…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だけど、


先週、エアコン直してもらったので、家は快適です。顔(イヒヒ)


安心保証の期間が切れていたので、修理費用が2万8千円掛かりました。
(ガックリもうやだ〜(悲しい顔)



どうせなら、もっと早く直してもらえば良かったと、大後悔…顔(泣)





さて、昨日のパピくんの散歩中、こんなん見っけました。下


IMG_0015a.jpg


三首猫じゃらし?です。顔(イヒヒ)



IMG_0019a.jpg



私、ドコモからソフトバンクのi Phone4に替えたので、それで撮影した画像です。携帯電話




今日はこれからランチの予定。レストラン






コメントおやすみ中です。


ニックネーム なお at 10:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

虫の声

DSCF6394a.jpg

バテ〜バテ〜



DSCF6321a.jpg


バテるわ〜



DSCF6433a.jpg


今年の夏は、どうなってますのぉ?



DSCF6382a.jpg


暑過ぎますよね!!



DSCF6435a.jpg


久しぶりのまるおの登場でした。



毎日、死ぬほど暑いんですけど…
夕方のパピの散歩のときは、秋の虫の声が聞こえてきます。



いい音色……


田舎最高〜〜〜!!!



あたくし、今週は毎日バイトですあせあせ(飛び散る汗)

頑張りマッスルexclamation×2




コメントお休みさせて頂いています。
ニックネーム なお at 21:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする