2009年03月29日

お休みします

母親が入院しました。

突然具合が悪くなって倒れてしまい、今日、手術しました。

手術は無事成功しましたが、まだ安心は出来ない状態です。

(頭の手術です)

しばらく、ブログをお休みします。


いつになるかわかりませんが再開した時は、また変わらずに仲良くして下さい。

ニックネーム なお at 22:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

満開

昨年は6つ咲いただけのこぶしが、今年は40〜50も咲きました。

今が満開で見るのが楽しみです。

DSCF3947a.jpg

旦那が東京マラソンを沿道で応援してきました。

猫ひろしが走ってたって言うけど、ホント…カナ?

明日もバイトです。たらーっ(汗)
ニックネーム なお at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

雨ですね

風邪でダウンしておりました。顔(なに〜)

チェリーは元気です。犬(笑)

毎日ヘンテコリンな寝姿で笑わせてくれます。顔(笑)

DSCF3916a.jpg

首が90度。(痛くないの?)

DSCF3918a.jpg

白目。(怖い…がく〜(落胆した顔)

DSCF3937a.jpg

なんて言うか…(かわいい顔(メロメロ)



旦那の単身赴任の準備、そして今日からバイト5連チャン、まだ治っていない風邪…。

なかなか更新出来ませんが、チェリーはとっても元気ですのでご心配なく!!

DSCF3925a.jpg


今日は雨ですね、東京マラソンなのに…。

そいじゃあ、春休み中の子供(子供も風邪ひいてます)に留守番頼んで、バイトに行ってきます。手(パー)

コメント下さった方、夜にコメレスします、遅れてごめんなさい。顔(汗)

ニックネーム なお at 07:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

頭痛

今日は2ヶ月に1回の母親の病院の日だったので実家へ。車(セダン)


DSCF3891a.jpg


夕方チェリーの病院へ、初めて旦那と一緒に行きました。

でも旦那は、風邪で咳がひどく寒気がして立っているのも辛そうな状態で、無口でした。(役立たず…顔(チラッ)

そして、家に帰ってご飯も食べずに寝てしまいました。がく〜(落胆した顔)


DSCF3892a.jpg


そして、私もひどい頭痛。顔(なに〜)


今日は『歌のおにいさん』の最終回だけど、もう寝ます。


チェリーの病院の様子は後日、書こうと思います。


DSCF3893a.jpg


そいじゃあ、風呂にも入らずにおやすみなさい。眠い(睡眠)
ニックネーム なお at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

眠いので短めに。

今日は友人(まるおをめっけたコ)とバイキングのランチに出掛けてきました。レストラン

春休み前だというのに、かなりの激込みでした。(ホントに不況?)


DSCF3902a.jpg


チェリーは昨夜から下痢気味。犬(泣)

心配でしたが、今日の午後からは食欲も出てきました。犬(笑)


DSCF3902a.jpg


旦那のマンションの敷金礼金などを振り込みました。

仲介手数料も1ヶ月分かかるんですね…。

すごい出費でした〜。顔(なに〜)
ニックネーム なお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

今日のチェリーくん

今日はバイトでした。

バイトの終わった時間が遅かったので、チェリーの通院を金曜日の午後に変更してもらいました。



今日のチェリーくん。犬(笑)


散歩の前は毎回パピとリードの引っ張り合い。


DSCF3897
by nao



元気なのですが、お腹にお水が溜まってポッコリしているのがわかります。


DSCF3899a.jpg


今日は寒かったのに、頑張ってたくさん歩いたよ。

途中から抱っこで、私の上着の中に入れました。




いつも通り、なのだとチェリーは今日も仲良しでした。



DSCF3894
by nao



上これを見るととてもほんわかした気持ちになります。黒ハート


DSCF3890a.jpg


これからだんだんバイトが忙しくなります。

チェリーのことも心配だし、バイトやめようかな〜って悩んだりしてます。

でも、治療費も稼がなくっちゃだしなあ…。顔(汗)
ニックネーム なお at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

これからは。

チェリーのことです。

2月25日。
検査結果を聞きにO病院(前から通院していた病院)へ行く。

検査の結果

1、腸管型リンパ腫
2、リンパ管拡張症
3、IBD(炎症性腸疾患)
4、それ以外の管

が疑われるそうだ。


どの病気にしても、非常に難しい病気である。


病名を確定するには、3日間入院して、麻酔して内視鏡をする必要があるとの説明を受ける。(費用は5〜7万)

海外出張中の旦那と相談してから決めたいが、その間はどんな治療方法があるか聞く。

リンパ管拡張症とIBD(炎症性腸疾患)の場合の治療薬を飲んでみようということになる。

処方された薬は
オメプラゾール(食前1日1回)
フラジール  (食後1日2回)
プレドニゾロン(食後1日2回)

コバラミン(ビタミンB12)が計測不能まで低下しているとのことで、定期的に注射で補給することになる。
葉酸も重度に低下している。

会計は
再診料                   800円
注射(皮下、筋肉)10kg未満  3種   3000円
内服薬(40)               400円 
内服薬(100)             1000円
内服薬(100)              500円
消費税                   285円 
合計                   5985円


飲み始めて、腹水がなくなったようだ。
そのせいか、前よりかなり痩せて見える。
背骨が浮き出して、筋肉が落ちたと感じる。
食欲はあるが、処方食を食べてくれない。
(次女が手で一粒ずつ食べさせると少しは食べる)
ササミや馬肉を買ってきてゆでて混ぜてみる。
散歩も行きたがるのに、歩かない。
柔らかい便だが下痢ではなく、嘔吐もなし。
チェリーの体重 6.4キロ


DSCF3866a.jpg


3月2日
5日分の薬がなくなったので通院。

下痢も嘔吐もないが、痩せて筋肉が落ちたと感じると伝える。

体脂肪を測ると19%。
犬の平均値は18〜25%だとのことで、一応平均値には入っていた。

会計

再診料        800円
体脂肪測定量     500円
内服薬(40)    800円
内服薬(100)  2000円
内服薬(100)  1000円
消費税        255円
合計        5355円

プレドニゾロンの量が10mgから5mgに減少。
チェリーの体重は、5.4キロ。(1キロも減ってしまった。)


DSCF3873a.jpg


3月6日
コバラミンの注射のために通院

会計
再診料             800円
注射(皮下、筋肉)10kg未満 1000円
消費税              90円 
合計             1890円

次回血液検査で薬が効いているか調べましょうとのこと。
チェリーの体重5. 6キロ。


ここ数日は散歩も200〜300メートルくらいは歩く。
玄関でピンポンがなると、ダッシュで走ったりするし、元気はあると思う。
3月2日に水溶便が出たが、その他は下痢ではなく、柔らかめの便。
便の回数が減った。嘔吐は無し。
しかし、また腹水が溜まってきているようだ…。


DSCF3878a.jpg


そして、明日通院の予定です。

今日、セカンドオピニオンに行こうと思ったI病院は、先生が出掛けるので今日は診察出来ないとのことでしたが、電話で親切に話を聞いて下さいました。
今行っているO病院の先生は、検査で病名を明らかにして治療をするやり方ですが、今日電話したI病院の先生は、犬や飼い主の体力的にも金銭的にも負担にならないような方針のようで、真逆な感じを受けました。
どちらがチェリーにいいのかは、チェリーの体調を見ながら決めていこうと思っています。


DSCF3875a.jpg




今日生きている、今一緒にいられるという幸せを、一日一日積み重ねて、頑張っていこうと思っています。

ブログに書く気力もなくなっていましたが、これからは毎日記録として書いていきたいと思っています。



DSCF3888a.jpg



もう、給付金の申請書が届いてます。うれしるんるん
ニックネーム なお at 15:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

バイト先で…。

今日は久しぶりに何の予定もないです。

この前の日曜日、4月から東京で単身赴任する旦那の住むところを決めてきました。

なぜかサンフランシスコから関空に帰ってきた旦那と、高速バスで私と娘2人と、新宿で合流してマンションを見に行きました。バス

フジテレビまで20分くらいかな…、ディズニーランドまで30分くらいかな…、そんな場所です。顔(イヒヒ)

1LDKです。値段はナイショ。顔(ペロッ)

これから、電化製品や寝具をそろえなければいけません。あせあせ(飛び散る汗)

普段から出張が多いし夜は遅くて家にあまりいなかったけど、単身赴任が近づいてきて、やっぱり寂しさと不安を感じています。バッド(下向き矢印)


DSCF3859a.jpg


昨日はバイトでした。

バイト中、「ワンコの具合はどう?」と聞かれました。


「いいかな〜と思うと元気がなかったりして、今は良くなってるんだか悪くなってるんだか今一よくわからないんです。でももし死んじゃったりしたら、ペットロスになって、私、生きていけないかも…。」

先輩「そんなことないよ、だって他のコは生きてるんだよ、他のコのお母さんでもあるんだよ。お母さんがしっかりしなくてどうするの!!」

「そうですね…、私がしっかりしなくっちゃ…。」


そう言うと、私は涙がポロポロ出てきてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

気付かれないようにと思いましたが、もう涙がポタポタ落ちてしまって…。顔(泣)


「涙出てきた…。顔(泣)

先輩「ティッシュ取ってあげて〜、私も経験してきたことだからわかるよ…。」

「もう〜泣かせないで下さいよ〜!!」

と言って、ティッシュで鼻をかみました。


DSCF3854a.jpg


最近の私はチェリーのことでいっぱいいっぱいになっています。

まるおのときはまるおで頭がいっぱいに、ゆめのときはゆめで頭がいっぱいに…、他のコが見えなくなってしまいます。顔(汗)


そうなんです、私はみんなのお母さんです。


しっかりしなくっちゃ!!って思いました。手(グー)


DSCF3857a.jpg


チェリーはまだ前の病院に通院しています。

詳しくはまた書こうと思います。


DSCF3862a.jpg


今月は旦那の単身赴任の準備、チェリーの通院、バイト、などで、みなさんのブログを読み逃げになってしまうと思います。

どうか、お許し下さいね。たらーっ(汗)

ニックネーム なお at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

雪です。

今朝は雪が積もっています。雪

旦那がサンフランシスコに出張なので、早朝、高速バスの乗り場まで車で送っていきました。バス


昨日『ぼったくり?』なんて書いちゃいましたが、危険な状態だったチェリーを助けてもらったことに違いはなく、感謝の気持ちです。

ただ説明が専門用語が多くわかりにくいところがあるので、今度から旦那も一緒に行ってもらおうと思います。

旦那は医療関係の仕事ですから、わかると思います。

それから、同じ検査を2回やってどんなことがわかったのか、検査結果をもらえたらもらおうと思います。

それと…、チェリーの治療が終わったら、もう行かないと思います。

身分相応の病院を捜そうと思います。

いくら良い病院でも、この病院の金額にはついていけませんもの……。顔(汗)


お腹にたまった水を抜いたので(500mlくらい)毛を剃ってあるチェリーくんです。犬(笑)
(36秒)




なのだが迷惑そうです。

旦那は28日まで出張なので、その間に家の模様替えをしようと思っています。顔(イヒヒ)
ニックネーム なお at 06:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ぼったくり?

今日、チェリーは無事に腹水を除去してもらい帰宅しました。車(セダン)

昨日、頼んでもないのに血液型の検査に5000円もかかっていたし、ゆめのワクチンの時も、

「今までワクチンでアレルギーを起こしたことはありますか?」

って聞かれて、

「ありません。」

って答えたのも関わらず、アレルギー検査に2000円も取られていました。顔(チラッ)


そして今日がまたすごいです。がく〜(落胆した顔)


再診料               800円
半日入院費            1,000円
血液検査             1,000円          
尿検査(ペーパー比重沈査細胞診) 2,000円
AMIS検査(外注)        13,000円
保健科学検査(外注)       9,500円
ノースラボ検査(外注)      10,900円
腹水分析             5,000円
腹水除去             5,000円
尿カテーテルによる採尿      3,000円
内服薬(50)           500円
酸素吸入             3,000円
ヒルズC-i-d(缶詰め)      2,095円
消費税              2,840円


合計               59,635円顔(なに〜)


納得いかないのが、AMIS検査と保健科学検査というのを、昨日もやっていることです。顔(チラッ)

血液検査も昨日もやってるのにやってます。顔(チラッ)


会計の時、聞こうと思ったけど聞けませんでした。顔(汗)


5日後に検査の結果が出るので来るようにと言われましたが、この後もガンガン治療費がかさみそうで、とても不安になります。たらーっ(汗)


そして今の時点での先生の見解では、


腹水は『漏出液』です。

原因リストは3つです.

1、タンパク表失性腸症   リンパ管拡張症
              IBD
              リンパ腫
              その他

2、タンパク喪失性腎症   糸球体腎炎
              腎アミロウドーミス
              その他


3、肝不全、肝脈高血圧症


この大きく分けて3つが疑われるそうで、検査結果によっては針を刺してまた細かい検査をするような話でした。


これって、普通でしょうか?顔(汗)
ニックネーム なお at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリー

昨日の夕方6時に、病院にチェリーを迎えにいきました。車(セダン)

検査の結果、胸の方まで水が溜まっていて、このままでは命の危険があるとのことでした。

内臓には腫瘍などは見られなかったのですが、腸の厚みがあることと、タンパクの数値が低いとのことでした。

小腸が悪いかもしれないと言われました。

ともかく、今日もチェリーを病院に連れて行って、針で水を抜く手術をすることになりました。

私、バイトだったのですが変わってもらいました。たらーっ(汗)

昨日の会計


再診料        800円
半日入院費     1,250円
犬ハートワーム   2,000円
糞便検査      1,000円
レントゲン検査   8,500円
保険科学検査(外注)6,500円
AMIS検査       5,500円
血液検査      13,000円
血液型検査     5,000円
超音波検査     5,000円
ヘモグラム     3,000円
消費税       2,578円

合計        54,128円顔(なに〜)


初診料を再診料にしてくれてあるみたいです。
血液型検査???頼んでないけど……。がく〜(落胆した顔)


今日の水を抜く手術には、5万から8万かかるそうです。

もう現金では払えないので、カードで払います。

ボーナス払い、出来るかしら…。顔(汗)

もう、高速も使わず、一般道を使っています。車(セダン)

今日も頑張って行ってきます。Hello
ニックネーム なお at 06:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

病院へ

先日、美容室で読んだ週刊誌に『朝を制すものは人生を制す』って書いてありました。

まあ、『早起きは三文のとく』みたいなもんです。

今朝は早起きは出来なかったけれど、気持ちよく朝を過ごしたい気分でした。

朝がいいと、一日中いいことがありそうな気がするからです。

でも、娘に算数の問題を聞かれて答えられず、腹が立って…ちっ(怒った顔)

「授業、ちゃんと聞いとけ〜パンチ

と言って、持っていたスプーンで頭を叩いてしまいました。がく〜(落胆した顔)


今日をいい日にしたかったのは、チェリーとゆめを動物病院に連れて行こうと決めていたからです。病院

ゆめはワクチンと喉のしこりの状態を見てもらいに…チェリーは……。顔(汗)


実は3週間前から、チェリーのお腹がポコッとしてるなあ…って感じていました。

気のせいかなあ…便秘なのかなあ…などと思ってはみたけれど、まったく治る様子はなく、少し痩せたとも感じました。

どこの病院に行こうか……。顔(汗)

今まで行っていた病院は近いし安いけれど、経験から言って、

「薬を飲んで様子を見ましょう。」

っていうのがほとんどでした。

すみこが膀胱炎の時も触診だけだったし、ゆめの喉のしこりも触診だけでした。顔(チラッ)



だから病院に行っても不安が消えませんでした。バッド(下向き矢印)



この前ゆめの喉のしこりを見てもらった病院は、遠いし高いです。

結果を電話すると言っていたのに、電話もくれなかった病院です。顔(ぷんっ)

でも、

こっちの病院の方が、検査をして、その後の治療方針までしっかり教えてくれます。


だから遠いし高いけど、ちゃんと検査してくれる病院に行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ゆめはワクチンだけの予定でした。注射

でも、ワクチンを打つ前にアレルギーの検査と、口内炎がひどいので2本の注射をうちました。がく〜(落胆した顔)

お会計は1万3千円でした。顔(なに〜)

この病院は、口内炎のひどいコは薬も飲めなくて苦労するでしょうと、2ヶ月くらい効果のある薬を注射してくれます。注射

それは、私にとってはとても助かります。Good

実際去年の末には「リンパ腫で死んじゃうんじゃないか?」って思ったくらいだったのに、うそのようにとっても元気です。猫(笑)

高いけど効果があるのです。グッド(上向き矢印)

ゆめは「とってもいいコだね〜優秀だよ〜」と褒められていました。顔(イヒヒ)



チェリーは検査の為に半日入院することになりました。顔(汗)

お腹に水が溜まっているようです。犬(泣)

重大な病気の可能性があると言われました。顔(泣)

でも、「食欲もあって元気もある、早いうちに連れてきたのが良かった。」と言ってくれました。

検査の予算は4万です。顔(なに〜)


私の時給750円のバイトでは、キツ過ぎます。あせあせ(飛び散る汗)

旦那だって、そんなに給料高くないですよ〜。


でも、チェリーの命とは替えられません。


結果が出たら、また報告します。パソコン
ニックネーム なお at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

まるちゃん

久しぶりのまるおです。猫(笑)

DSCF3812a.jpg

少し前、左目の調子が悪かったのですが、今は良くなりました。

まるおは電気をつけると、すごくまぶしそうな顔をします。ひらめき

明るいのに慣れるのに、時間がかかるようです。猫(泣)

DSCF3820a.jpg

トドに似てるけど…、まるおです。顔(汗)

DSCF3823a.jpg

足はいつもこんな感じです。

まるおは自分でおしりのお手入れが出来ません。

私も未だにシッポを触るのが精一杯なので、まるおのおしりはキチャナイです…。ふらふら

でも、最近のフンはいいのばかりですよ。Good



明日は久しぶりのバイトです。

行きたくないなあ…って思ってたら、「明日は松茸御飯炊くから、お弁当はいらないよ。」ってメールが入ってました。メール

先日大失敗したから、落ち込んでると思って心配してくれたのかも。たらーっ(汗)

優しい人に恵まれているなあ…。ハートたち(複数ハート)



この土日は旦那が東京に出張。車(RV)

まだ帰ってきていません。顔(汗)

帰ってからご飯食べるって言ってたけど、もう先に寝たいです。顔(なに〜)
ニックネーム なお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

帰ってきました。

昨日の深夜、1泊の旅行から帰ってきました。飛行機

かなりハードな1泊2日でした。あせあせ(飛び散る汗)

私が1泊で行ってきたのは、北海道の札幌雪祭りと旭山動物園です。顔(ペロッ)


旭山動物園、最高でした。Good

ペンギンのお散歩が、とってもかわいかった。ハートたち(複数ハート)



DSCF3779
by nao




すごく近くまで来てくれました。顔(メロメロ)





可愛いです〜。黒ハート

詳しくはまた明日書きます。顔(イヒヒ)
ニックネーム なお at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

お久しぶりです。

今から、バレンタイン過ぎて半額になるチョコを狙っている、なおです。顔(イヒヒ)


DSCF3672a.jpg


長い間、更新が空いてしまいました。顔(汗)

パソコンの調子が悪かったのと、私の体調と気持ちが落ちていたことで、ブログから離れてしまっていました。バッド(下向き矢印)


DSCF3574a.jpg


バイトで人が足りないからと言って、パン屋から牛乳にお手伝いに行っていた私。あせあせ(飛び散る汗)

慣れない仕事で、首を痛めてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)(すでに治りました)

そして、4月から旦那が単身赴任になるのですが、そのことでいろいろと考えてしまい、心が疲れてしまっていました。たらーっ(汗)

そんなこんなでブログから離れていましたが、そろそろ復活したいと思いますので、またよろしくお願します。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



きなこさんのブログで見て、私も買ってしまいました。





最初のうちは夢中で遊んでいましたが、すでに飽きたようです。ふらふら


実は実家の母親ともケンカしていたのですが…、今日実家に迎えに行きます。車(セダン)

明日から1泊で旅行に行くから、ワンニャンのお世話をしてもらう為です。たらーっ(汗)

あまり乗り気ではなかったけど、旦那が予定を立ててくれた旅行だから楽しんできます。るんるん


DSCF3666a.jpg


そうそう、先日バイトで大失敗してしまいました。

一緒に仕事してる人たちは笑い飛ばしてくれたけど…。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム なお at 08:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ゆめの結果

コンピュータがネットに繋がらず、ちょっとご無沙汰してしまいました。顔(汗)
 

DSCF3546a.jpg


ゆめの検査の結果が出たら電話をくれると言っていたのに、なかなか電話が来なかったので、木曜日にこちらから電話してみました。顔(チラッ)

すでに検査の結果は出ていて…、(なんで電話くれないんでしょ?ちっ(怒った顔)


DSCF3555a.jpg


ゆめの喉のしこりは、口の中の口内炎や潰瘍からきている腫れのようです。

悪性の腫瘍ではありませんでした。

私はゆめの手を握りながら、ドキドキしながら電話をしました。電話

結果を聞いて、安心しました。

今後は、口の中の治療に行かなければなりません。

ご心配頂いたみなさま、本当にありがとうございました。


DSCF3582a.jpg


ここ最近心配なのが、パピのことです。顔(汗)

散歩の途中で座ってしまうので、抱っこして戻ってきます。犬(泣)
(10キロは重いデス…ふらふら


DSCF3599a.jpg


足が痛いのかな…?

とにかく明日から3日くらい、散歩を休もうと思っています。


DSCF3557a.jpg


水曜日のバイトの時、三毛の子猫がゴミをあさっていました。がく〜(落胆した顔)

私はとっさに捕まえようと思いましたが、逃げられました。ダッシュ(走り出すさま)

その後、着替えて車に乗ろうとした時もまだ居たので、買ったパンで釣ろうと思いましたが、警戒心が強くて逃げられました。ダッシュ(走り出すさま)

私のバイト先は、標高の高い寒いところです。(今は雪があります雪

そんなところで野良やってるのは、辛すぎると思います。もうやだ〜(悲しい顔)


DSCF3573a.jpg


今日のバイト、松茸ご飯と豚汁を作ってくれました。

松茸がいっぱいでおいしかった〜。Good

少人数の会社なので、とてもアットホームです。ハートたち(複数ハート)


コメントのお返事とブログの訪問は、起きてからにします。
すみません…。眠い(睡眠)
ニックネーム なお at 00:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

徹夜?

今日はバイトでした。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3494a.jpg

最近、嵐の大野くんが好きです。黒ハート

昨日『魔王』のDVD借りてきました。

2泊3日で、6本も…。がく〜(落胆した顔)

今、見てます。TV

DSCF3498a.jpg

もう、最高にいいです、お勧めです。Good
ニックネーム なお at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

大雪。

昨日から雪が降り、今朝は大雪でした。雪

DSCF3509a.jpg

雪かきの後、パピとチェリーを雪の中に連れて行きました。犬(笑)

DSCF3514a.jpg

チェリーは寒くなって、すぐに家の中に。ダッシュ(走り出すさま)

DSCF3527a.jpg

パピはなかなか家に入りませんでした。顔(汗)


パタパタトンボで遊ぶ、元気なゆめちゃんの様子です。下




今はポカポカの天気で、雪がガンガン溶けています。晴れ

夕方の散歩が大変そうだ…。ふらふら
ニックネーム なお at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

本を買いました。

今日はとってもいいお天気ですね〜。晴れ
でも明日は雪の予報です。雪

最近、なのだの「散歩に行くニャ〜」がうるさくて……。顔(汗)

我が家でなのだは『どら猫』と呼ばれています。猫(怒)


DSCF3458a.jpg


今日から子供の学校が始まりました。ビル
昨日は夜なべして、ぞうきん縫いましたよ。(笑)


DSCF3452a.jpg


さて、おととい私は実家に墓参りに行ってきました。車(セダン)

私の父は4年前の11月1日に入院し、1月1日になって間もなく息を引き取りました。
名前にも漢字の『一(いち)』が入っていたし、好きな数字だったのでしょうか…。

父に、ゆめのしこりの検査が、良い結果であることをお願しました。四葉


DSCF3451a.jpg


ゆめはおとといはトイレ以外は寝てばかりでした。猫(泣)

昨日は食欲も出てきて、口の中も痛いようでもなく、普段と変わらない様子でした。猫(笑)

動物病院から、「2日間は様子を電話で聞かせて下さい」と言われていたので、電話で報告しました。電話

次は口の中の治療の前に、1年以上していないワクチンをするように言われています。注射

とても良い病院だと思うけど、うちから遠い(高速で1時間)のと、ガンガンお金が飛んでいくのが辛いです。顔(汗)


DSCF3437a.jpg


その院長先生がホームページでお薦めしていた『ペットががんになった時』と、前から欲しかった『ガラクタ捨てれば自分が見える』って本を買いました。下


DSCF3441a.jpg


まだ拾い読みしかしてないので、これからじっくり読もうと思ってます。本
ニックネーム なお at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ゆめ病院へ

鏡餅(遅くなりましたが)明けましておめでとうございます。鏡餅

今年も『なのだなのだ』をよろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)

私、4日がパン屋の初出勤でした。

そして昨日(5日)は、ゆめを動物病院に連れて行きました。車(セダン)

12月31日から、食べていて「ギャー」と鳴くことがあり、痛みがあるように思ったからです。

喉のしこりも、見つけた時は1つだったのに、2〜3つに増えているようでした。

食欲もなく、元気もなく、ひとまわり小さくなってしまったようにさえ感じました。


DSCF3420a.jpg


『もしかして悪性の癌(リンパ腫)なのではないか?』

そう考えてしまった私は、

『ゆめの命はあと数ヶ月なのではないか?』

そんなことまで考えてしまって、前日の夜は2〜3時間しか眠れませんでした。
(すでに泣いてたし…もうやだ〜(悲しい顔)



動物病院はいままで行っていたところではなく、ネットで捜した、同じ県内で腫瘍に力を入れている病院にしました。

家から高速で、1時間ちょっとのところです。車(セダン)

先生に私は、最近のゆめの状態を話して、

「全部調べて下さい、そしてこれからどのような治療をしていけばいいのか教えて下さい。」

そのようなことをお願しました。

先生はゆめの全身を触診してから、口の中を見ました。

口内炎で炎症を起こしていることがわかりました。
潰瘍もあるとのこと。
そして歯肉炎にもなっていました。(歯石もたまってた)


その後、以下のような検査をしました。


血液検査
レントゲン検査
猫伝染病検査
ヘモグラム
ヒストベット検査(外注)


ゆめは大変で辛かったと思うけど、いいコにしていてくれました。


DSCF3424a.jpg


結果は……


猫伝染病検査(FeLV.FIV)は、両方とも陰性でした。
(これは前もやっていて陰性だったけど、まるおが来たこともあり、不安だったのでホッとしました)

血液検査でわかったことは、脱水症状ぎみだということと、タンパクの数値が高いということ。

レントゲン検査では、リンパなどへの転移は見られずホッとしたのもつかの間、

「驚かないでね、このコは心臓が悪いねえ〜、雑音が聞こえるんだよ。レントゲンから見ると肥大型心筋症の疑いがある。」

とレントゲンの写真を通常の心臓のコのものと比べて、説明してくれました。


しこりが悪性かどうかは、検査結果が一週間後に出るとのことでした。

でも、先生が「悪性の可能性は低いのではないか。」そう言ってくれたのと、

「このコが今後15年生きる中で、保険に入っておいた方がいい。」

そう言ってくれた言葉がとてもうれしかった。

15年って言葉が、嬉しかったんです。顔(泣)



そして、前に行っていた病院から出されていた副腎皮質ステロイドは、この状況で飲ませたら悪化することもあるとまで言われてしまいました。がく〜(落胆した顔)

私が地元で唯一信頼していた病院だったのに、今後どうすれば良いだろう…。顔(汗)
(私も今回のゆめの件で、ちょっと不信感が湧いていたのは確かだけど…)


DSCF3425a.jpg


帰ってきたゆめは、ご飯を少し食べて、トイレをして、それからはずっと寝ています。眠い(睡眠)



会計は

初診料           2000
血液検査          11500 
レントゲン検査       5000
猫伝染病検査        3000
ヘモグラム         3000
ヒストベット検査(外注)  9500
局所麻酔          3000
内服薬           1400
注射(インターキャット)  1736
注射(コンベニア)     2604
デボメドロール       2000
皮下輸液          1200
消費税           2297

TOTAL 48237円でした。(頑張って働かねば…顔(なに〜)


今はただ、しこりの検査結果が良いことを祈るばかりです。四葉


ゆめちゃん、がんばったね、お疲れさま。


DSCF3428a.jpg


行きも道に迷ったけど、帰りも高速で逆の方向に乗ってしまった、おバカな私です。顔(え〜ん)
ニックネーム なお at 03:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年も終わり。

今年も残りわずかです。

今年を振り返ってみると、猫のことばかり考えていた一年でした。猫(笑)

特にこのニャンコ下

DSCF3336a.jpg


まるおです。顔(チラッ)


来年も、喉に腫瘍のあるゆめのことと、まだ皮膚病が治っていないトラのこと、野良猫のミントのこと…、私の頭の中はニャンコでいっぱいでしょう。(多分顔(汗)


DSCF3390a.jpg
僕たちのこと、忘れてたでしょう…?犬(泣)

そんなことないんだよ〜〜。顔(汗)

パピとチェリーは、健康に元気に過ごしてくれて感謝しています。

散歩も雨の日以外はほとんどサボらなかったし、昨日シャンプーして気持ち良くなったよね〜。顔(イヒヒ)

でも、ニャンコパワーには押されてたね……。顔(え〜ん)


DSCF3304a.jpg


来年から、旦那が東京に単身赴任になります。

不安も多いけど、楽しい一年にしたいです。

今年もありがとうございました。


全ての生き物の平和を願って……。


良いお年を。Hello
ニックネーム なお at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

プレゼント

サンタさんがパタパタトンボを4匹届けてくれました。クリスマス

DSCF3281a.jpg
ミドリがいいかニャ〜?


DSCF3280a.jpg
アカがいいかニャア〜?


DSCF3282a.jpg
すでに1匹はボロボロ……。顔(なに〜)


DSCF3275a.jpg
たつのおとしご風。


DSCF3276a.jpg
まぶしい…。


DSCF3277a.jpg
サンタさん、ありがとニャ〜。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム なお at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブですね。

たった今、風呂から出てきたなおです。いい気分(温泉)(早朝4時)


DSCF3249a.jpg


昨日は旦那と2人で、土岐アウトレットまで買い物に行ってきました。車(RV)
(子供は地区のクリスマス会に出席クリスマス

一緒に食事はしたけれど、買い物は時間を決めて別行動。

私は、ブーツを2足とジーンズを1本買いました。顔(イヒヒ)

車の中では、私のバイト先の話とか、やっぱりニャンコの話で盛り上がり、なかなか楽しかったですよ。るんるん

不景気だからなのか、みんな家でクリスマスパーティーしてるからなのか、空いていました。


DSCF3257a.jpg


さて、まるおくんですがいつもコロコロのフンではなく、今でもたまに下痢をすることもあります。顔(汗)

先日も下痢だった時があって、私はそれをトイレットペーパーで拭いて、トイレに2回に分けて流したのですが…、詰まってしまいました。がく〜(落胆した顔)

もう3日くらい直らなくて、スポスポやってみても直らなくて


「これは業者に頼むしかないのかなあ…、金がかかるなあ……。顔(え〜ん)


と思っていたんですが、


今日もスポスポ頑張ってやったら、あせあせ(飛び散る汗)


「直りましたぁ〜。(やった〜顔(笑))」


良かった〜。わーい(嬉しい顔)

ちなみに2階のトイレだったので、1階のトイレは使えました。


DSCF3252a.jpg


ゆきりんさんからも教えて頂きましたが、私、今年2回も、アセラのベストショットに選んで頂きました。カメラ

こんな回覧数の少ないブログから選んで頂いて、感激です。顔(泣)

アセラさんのお陰で、益々ブログを頑張る気になりました〜。わーい(嬉しい顔)手(グー)


今回選んで頂いたのはこれ下

DSCF3213a.jpg


こぶしの木だと思います。なのだはここに登るのが大好きなんです。

この木にクリスマスのイルミネーションしようかなって思ったこともありましたが、やめました。顔(ペロッ)


初夏の頃下

DSCF1198a.jpg

秋も深まる頃下

DSCF2937a.jpg

この頃は葉っぱのお掃除が大変です。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに前回選んで頂いた写真はこれ下

DSCF1038a.jpg

ちなみに私の使っているカメラは『finepix Z2』っていう相当古いモデルです。
(新しいエビちゃんのCMやってるピンクのカメラが欲しい〜ハートたち(複数ハート)


そいじゃ、ハッピークリスマス。クリスマス
ニックネーム なお at 04:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

もう前の話ですが。

今日は実家に行ってきたなおです。車(セダン)


もうずいぶん前の話なんですが……。顔(汗)(9月頃かな?)

私がまるおの下痢で悩んでいたとき、心配して下さりサプリを送って下さった方がいました。がく〜(落胆した顔)


お名前はちびママさん


『黒猫アトムと三毛猫フク』のこけももさんのお友達で、私のブログも読んでくれていたそうです。

写真のサプリ下(とっても高価な物です)を送って下さったのです。
(こけももさんからもニャンコのご飯を送って頂きましたるんるん


DSCF2857a.jpg


まるおのことを心配して下さっている方がいると思うだけで、とても嬉しい気持ちになりました。顔(泣)

そして、このサプリを一滴ごはんに混ぜてあげていたら、まるおの下痢はとても改善しました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コロッコロのが出るようになりました。フン


そして、お礼に私のバイト先の商品を送ったら、今度はサンマを送って下さったのです。がく〜(落胆した顔)

サンマを30匹以上頂きました。魚


DSCF2929a.jpg


このサンマ、ホントにおいしかったんです。GoodGoodGood

ご近所にお裾分けと、我が家でも3日続けて焼きサンマでした。顔(イヒヒ)


ちびママさん、本当にありがとうございました。(ペコリ)




そして、ビッグニュースです。

まるおがシッコはトイレにするようになりました。顔(笑)

「最近シッコしないなあ?」

って思っていたんです。

『まさかね〜』って思いながらシリカゲルのトイレを見たら、マットがビッチョビッチョになっていたんです。がく〜(落胆した顔)

教えてもいないのに、トイレでシッコが出来るようになりました。Clap


ウンコも出来るようになる可能性…大???


最後に保護したばかりのまるおと、今日のまるおを比べてみて下さいね。顔(イヒヒ)


DSCF2014a.jpg
DSCF3240a.jpg


保護して半年なのに、激太りです。顔(汗)
ニックネーム なお at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ニャン字祭り

昨日鼻毛カッターを買ったなおです。顔(ペロッ)(980円HITACHI製)


昨日は昼間は友人3人でお買い物&ランチ。レストラン

夕方からはご近所の奥さん4人で忘年会でした。ビール

留守番の家族に、カレーを作ろうと思ったらルーがなかった。がく〜(落胆した顔)

前の日に作ったおでんと、トンカツで夕飯にしてもらいました。顔(汗)

私の作ったおでん、味が無いと言って、旦那がだしとしょう油を足したそうです。顔(チラッ)
(長女談)


さて、今年もニャン字祭りに参加させて頂きました。るんるん

今年は3枚出させてもらいました。顔(イヒヒ)

7e6284ba.jpg

「並」

  理由: いつも窓際に仲良く並んでいたから。
  抱負: 健康で元気に仲良く過ごすこと。

2e0f563aa.jpg

「復」

  理由: 交通事故で死にかけたのに、復活したから。
  抱負: シャーシャー言わなくなくなること。

9538ab7ca.jpg

「再」

  理由: 半年以上来なくて死んだと思っていたのに、また再会出来たから。
  抱負: 長生きすること。


マイキーくん、パパ〜ンさん、素敵な文字入れありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
来年もヨロシクニャンコ。猫(笑)



話は変わるけど、今年はケンタッキーもクリスマスケーキも予約入れてません。

どうしましょ…。顔(汗)

でも、楽天でおせちだけは予約入れました。顔(イヒヒ)


今日はゲームと年賀状やらなくっちゃかな…。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム なお at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

靴下ニャンコ

最近バイトに行くと、日本猿を見かけているなおです。目


DSCF3213a.jpg


そして、先日ボーナスが出ました〜。¥

バイトの私にボーナスが出るなんて思ってなくて、超嬉しかったデッス。顔(笑)

2万5千円くらい頂きました〜。顔(イヒヒ)

でも、私より長く勤めている人より私の方が多かったので、その長く勤めている人が社長に

「私の評価が低いじゃないですか!!もう休日出勤はしませんから!!ちっ(怒った顔)

って怒ったようです。がく〜(落胆した顔)

ちなみにこの人は私の友人で、私をこのバイトに誘ってくれた人。顔(汗)

2人でボーナスの話をしていて、私の方が1万円くらい多いことが判明してしまったのです。ふらふら

まあ入ったのは先ですけど、働いてる時間が私の方が多いので、仕方ないような気もしますが…。顔(チラッ)

そんなこんなで、友人と気まずい空気が流れています……。たらーっ(汗)


はぁ〜。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



話は変わりますが…。顔(イヒヒ)

我が家では今、靴下ニャンコがブ〜ムです。るんるん


DSCF3217a.jpg


靴下ニャンコに火がついたのは、我が家に靴下ニャンコが来てからです。

我が家の靴下ニャンコは…、まるおくんです。猫(笑)


DSCF3212a.jpg


まるおくんは、片足だけハイソックスです。猫(足)

先日靴下ニャンコのことについて書かれている記事を見つけましたので、時間があったら読んでみて下さいね。下

http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/58791


そうそう、まるおは相変わらずシャーシャー言ってます。顔(汗)

時にはパッって言います。がく〜(落胆した顔)

すごく、ビックリしますよ…。たらーっ(汗)

食欲旺盛で、運動不足。

驚くほどデブになってます…。ふらふら

まるおはもともと足が悪いので、これ以上は気をつけないと。顔(ペロッ)


DSCF3165a.jpg


今日はバイトも休みだし、買い物と大掃除をがんばろう…カナ…?手(グー)
ニックネーム なお at 08:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

感染?

最近、何事にもやる気が起きない私です…。ふらふら

ふ〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)


DSCF3179a.jpg


我が家、大変でした…。顔(汗)

日曜日くらいからシャー何度も吐くようになってしまったのです。がく〜(落胆した顔)

そして、食欲も元気もない。猫(泣)

しばらくすると、トラも吐き始めました。がく〜(落胆した顔)

そして、なのだも。がく〜(落胆した顔)

何か、感染症にかかったみたいでした。

トラとなのだは症状が軽かったのですが、シャーはゲッソリしてなかなか治りません。バッド(下向き矢印)

病院に連れて行こうとキャリーに入れようとしたら、恐がりのシャーは必死で抵抗し、まるで飛ぶように逃げて隠れてしまいました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仕方なく、様子を見ることにしました。顔(汗)

シャーは昨日の夕方くらいから、ようやく食欲と元気が出てきました。グッド(上向き矢印)

良かった〜〜〜。わーい(嬉しい顔)


DSCF3203a.jpg


と思ったら、今度はミルティーが吐き始めました。顔(なに〜)


思い当たるとしたら、先日ミントが玄関に吐いてあったこと…。

ミントも2日間、顔は見せても食事は食べませんでした。


ミントが吐いたものから、空気感染したのかも???


今はミルティーの様子見中です。目


DSCF3199a.jpg


今日から旦那が福岡に出張。飛行機

バイトも少ないし、家のホームベーカリーでバターロールと食パンを焼きました。るんるん

今度はクロワッサンにチャレンジしようと思ってマッス。顔(イヒヒ)

ニックネーム なお at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

寒いです。

先日バイトの日、なのだを洗面所に閉じ込めて出掛けてしまいました。顔(汗)

そしたら…目

DSCF3136a.jpg

床がかじられてボロボロになってしまいました。顔(なに〜)


まだありますよ!!

なのだは風呂水の給水ホースをかじってしまうんです。顔(汗)

給水しなくなったから『なんでだろ?』と思っていました?

ホースをよく見たら小さな穴が多数。目

仕方なく10月に買い替えたばかりだったのに…

またやられました…。顔(なに〜)



我が家、キャットタワーと空気清浄機を買いました。顔(イヒヒ)

DSCF3192b.jpg

古いキャットタワーはまるお部屋に置こうかナって思っています。

DSCF3186a.jpg

新しいキャットタワーは白。

なかなか良いです。

空気清浄機は、正直、思っていたよりデカかった。ふらふら

効果もよくわからん…。顔(ペロッ)



ミントはあれから毎日来るようになりました。猫(笑)

DSCF3186b.jpg

昼寝もしてます。眠い(睡眠)




今日でニャン字祭りが終わりです。

まだの方はお急ぎ下さいね。ダッシュ(走り出すさま)

マイキーさんのブログはこちらです。下

http://blog.livedoor.jp/marbodon/

これはニャン字祭りに出す写真です。カメラ

DSCF9947a.jpg

DSCF2955a.jpg


ニックネーム なお at 15:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ミントが

今さっき、なんとなんと…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ミントがきた〜〜〜exclamation×2


DSCF3151a.jpg


半年前からパッタリと姿を見せなくなったミントくんが、玄関前に座っていたんです。目


私は玄関を開けて、



「ミント〜〜、生きてたんだ〜〜〜exclamation×2



そう叫びました。


DSCF3142a.jpg


慌てて、ご飯をあげました。エサ


DSCF3147a.jpg


どこかでご飯をもらっていたのでしょう。


DSCF3150a.jpg


痩せてはいません。


DSCF3152a.jpg


ミントは全部残らずきれいに食べて、去って行きました。ダッシュ(走り出すさま)


モジャが来なくなったから、またミントが来るようになったんだと思います。


ミントが生きていてくれて、すごく嬉しかった。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム なお at 15:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

3連休

土曜日にゆめののどを触っていて気付いたのですが、病院で見てもらった左のしこりの反対側にも、ちいさなしこりがあることに気が付きました。がく〜(落胆した顔)

もしかして、腫瘍が転移したのか…?

もしかしてこのしこりは2つともリンパ腺が腫れているだけなんじゃないか…?

いろいろと考えましたが、病院に電話して相談しました。電話

今もらっている薬をそのまま飲ませていいということだったので、飲み終わったときに受診しようと思います。


DSCF3043a.jpg


ゆめは食欲もあるし、遊ぶし、いつも通り元気です。猫(笑)






今日はバイトでしたが、3連休は休みでした。

実家に行ったり、近場に買い物に行ったりしていました。るんるん


DSCF3065a.jpg

買い物ではフリースの布を買いました。

まるおの部屋が寒いので、まるおにベッドを作ろうと思ったからです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

でも、裁縫が苦手な私…。顔(汗)

いつできるかしら……?バッド(下向き矢印)


DSCF3079a.jpg



バイトも少なくなってきたので、なるべく家でワンニャンと多くの時間を過ごそうと思っています。猫(笑)犬(笑)






なのだは毛布をくわえながら、チュパチュパします。


DSCF3057a.jpg

まだまだおこちゃまなのだ〜。


ニックネーム なお at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

心配…

3週間ほど前、ゆめの喉を撫でていてゴロゴロするものを見つけました。がく〜(落胆した顔)

リンパ腺が腫れているのかな……

そう思ってしばらく様子を見ていたのですが、ぜんぜん小さくなりません。

今日思い切って病院へ行きました。車(セダン)


先生はゆめの喉をじっくり触って、


「腫瘍だと思います。」


と言いました。


私は内心、『やっぱり……』と思いました。


腫瘍だと言われるのが恐くて、少し病院へ来るのを先延ばししてしまっていたのがあります。たらーっ(汗)


DSCF3034a.jpg


とりあえず、10日間薬を飲んでみて、小さくなるものか見てみることになりました。くすり

あと免疫を高めるサプリも処方されました。


缶詰に薬を混ぜたら、匂いを嗅いだきりまったく食べてくれません。顔(え〜ん)

仕方なくスポイトで口に入れたら、すごい大声で「ギャ〜!!」と鳴いて2階へ逃げてしまいました。猫(怒)


薬を飲ますのも一苦労です。顔(汗)


DSCF3030a.jpg


ゆめは、2年前の12月1日に、保健所から連れて来たニャンコです。猫(笑)


役所の人はメスだと言いました。

私は「オスじゃないですか?」って聞いたけど、

「メスですよ。」って言われました。


「ついてるもんがついてるじゃんexclamation×2


とも言えず、書類にはメスと記入して連れてきました。顔(汗)



我が家にきてすぐに、なのだともワンコとも仲良くなりました。

4姉妹を迎えた時は、母親のように面倒を見てくれました。

それは今でも変わりません。


とってもいいコです。ハートたち(複数ハート)


なんで腫瘍なんて出来てしまったんでしょう…。もうやだ〜(悲しい顔)


私がバイトで留守が多かったから…?

まるおが来てストレスがあったのかな…?

食べ物が偏ってたのかな…?


いろいろと考えてしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


DSCF2972a.jpg


10日後、小さくなっていなかったらどうするんだろう……。


大好きで大事なゆめのことが、とってもとっても心配です。たらーっ(汗)
ニックネーム なお at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

気付いたこと。

今日はバイトから帰って、ワンコの散歩が終わってから、トラを動物病院に連れて行きました。車(セダン)

少し前(3週間くらい)から、トラがシッポの周りを舐めすぎて毛が薄くなってしまったのと、頭にカサブタが出来てなかなか治らないからです。猫(泣)

先生は顕微鏡を使っていろいろと調べてくれたようですが、はっきりした原因はわかりませんでした。

シッポの方はストレスではないか、頭の方はカビが原因かもしれないとのことでした。

抗生剤と塗り薬をもらって帰宅。家


少し前の動画ですが、このころからシッポの周りが痒いようです。下





実はトラは子供部屋を愛用していました。

でも、まるおが来て、トラは子供部屋に入れなくなってしまいました。

もしかしたら、ストレスの原因はそれかな?なんて考えたりしました。



さて、今日はバイトでイヤなことがありました。ちっ(怒った顔)

パンを触っていた子供がいたので、そのお母さんに「お買い上げをお願します。」と言って買って頂きました。

そしたら、逆切れして「なんか感じ悪くないですか?」って言われました。がく〜(落胆した顔)


パン屋に勤めてわかったことは…、

パンを触る子供が多い。

パンの前で平気でくしゃみや咳をする、おじさんやおばさんがいる。

ということです。


小さい子供の手の届く位置にあるパンや、前の方に並んでいるパンは、危ないと思います。


もちろん、「触っちゃダメだよ。」って何度も言い聞かせている親もいるし、触ろうとして叩かれて怒られているお子さんだっています。

でも、自分の買い物に夢中で、パンを触っている子供にまったく気が付かないバカな親もいます。


みなさんもパンを買う時は注意して下さいねexclamation×2



でも、バイトをしてわかったことがもうひとつあります。


「ありがとう。」


って言ってくれるお客さんが、すごくたくさんいることです。


こんな世の中だし、客商売はイヤだなあ…って最初は思っていました。顔(汗)


でも、


「ありがとう。」


って言葉が聞けたときは、


『まだまだ世の中捨てたもんじゃないナ…。』


って思います。ハートたち(複数ハート)

ニックネーム なお at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

行きたかった…。

まるおの動画から。映画




ニャンコってあくびする時、こうやって手を伸ばすこと多くないですか?顔(イヒヒ)



水曜日はパン屋のみんなと、ながの東急で行われているベーカリーファンタジスタに行ってきました。車(RV)

予定では自由時間に善光寺に行くことになっていたので、みんなが善光寺に行っている間に、私はこけももさんに会いに猫やさんへ行こうと勝手に目論んでおりましたが…。顔(ペロッ)

時間が無くなり、善光寺には行かないことになりました。顔(なに〜)

で、私も猫やさんに行けませんでした。顔(泣)

とっても残念でした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


DSCF2969a.jpg


ベーカリーファンタジスタでは当初はVIRONっていうお店が来る予定だったのに、開催間際になって取りやめになってしまい、楽しみにしていたのに残念でした。ふらふら

いろんなパンを買って食べてみたけど、見た目に対して味は今ひとつな感じでした。

うちのお店のパンの方が、見た目は素朴だけどうまい、そう思いました。顔(ペロッ)


DSCF2967a.jpg


ついでに北海道物産展もやっていたので、ロイズのポテトチップチョコレートと、六花亭のマルセイバターサンドを買って帰ってきました。るんるん


DSCF2935a.jpg


昨日は長女の学年が作った米の餅つきがありました。イベント

きなことあんこと胡麻のおもちと、豚汁、おいしかったです。Good


DSCF2937a.jpg


これからはバイトが週2くらいになって、時間も短くなります。

だから…


DSCF2982a.jpg


「ブログの更新、がんばりまウィッシュexclamation×2




ニックネーム なお at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

でっかいよ。

今日もほのぼの動画から。映画




チェリーとなのだは、特に仲がいいです。黒ハート


今日は朝7時半から夕方5時半まで、はっきり言って休憩無しで働いてきました。顔(なに〜)

昨日まで暖かかったのに、今日は風が強くて、とっても寒い1日でした。台風

今日はお祭りのイベントに売り子として出向いていたので、とても寒い中、立ちっぱなしで頑張ってきました。たらーっ(汗)

途中、お祭りの催しの『宝投げ』に店をもうひとりの先輩に任せて参加してきました。顔(ペロッ)

ビニールに入った小さなお餅を投げて、そのお餅に当たった景品が書いてあるのです。

一応真ん中に陣取った私。手(グー)

周りは背の高いおじさんに囲まれていました。がく〜(落胆した顔)

始まったと同時に、隣のおじさんの腕が私の頭に激突してきました。どんっ(衝撃)

「イテッ〜!!顔(え〜ん)

もう飛んで来るのをキャッチするのは無理なので、落ちたのを拾うことにしました。

私は3つ拾いました。Good

その景品の一つがこれ。下

DSCF2915a.jpg

60センチもある秋鮭でした。がく〜(落胆した顔)

店番してくれてた先輩と半分に分けます。顔(イヒヒ)

これは1等と言える商品でした。Clap

DSCF2868.JPG

でかいわね〜。


実は明日もバイトなんです。

もう風邪ひきそうです…。顔(なに〜)
ニックネーム なお at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

コアラorプーさん?

我が家ののどかなひとコマです。ハートたち(複数ハート)




今日は久しぶりに美容院に行って、カットとカラー(白髪染め)をしてきました。車(セダン)

だってこの前、三角巾を外した私を見て店長が目

「落ち武者みたいな頭だね。」

って言ったんですよ〜。ちっ(怒った顔)

他にこんなことも言われています。


「コアラのマーチのコアラに似てる。」

「くまのプーさんが蜂蜜見つけたときの顔に似てる。」


とか、私のたくましい腕を見て

「レスリングやってたの?」

とか…。顔(チラッ)


さて、明日あさってはパンを持ってお祭りの会場に売り子として行ってきます。あせあせ(飛び散る汗)

朝は7時半出勤です。たらーっ(汗)

外なのでとても冷えるようです。雪

今日、分厚い靴下とカイロの準備をしました。

頑張ってきます。

それでは…。Hello
ニックネーム なお at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ゴムパッチン

実は今日娘から聞いたのですが…。耳

昨日、私が玄関で鍵を捨てて部屋に戻った後、旦那がその鍵を蹴飛ばしたそうです。パスワード

思いっきり蹴飛ばしたのに、10センチしか飛ばなかったそうです。(ダサいふらふら

その後旦那は、その鍵をつかんで玄関から外に投げ捨ててしまったそうです。がく〜(落胆した顔)

娘ふたりが懐中電灯を持って外に捜しにいったけど、10分近く捜したけど見つからなかったそうです。夜

その後旦那が外に出て、すぐに見つけて帰って来たんだそうです。
(目星をつけて投げていたのかな?顔(チラッ)


今日は、ずっと会話がなかったけど、ついさっき階段ですれ違った時、

私  「まるお鳴いてる?」

旦那 「鳴いてるよ。」

って、話しました。


これってもう仲直りだと思います。黒ハート


ちなみに昨日の旦那の夕飯は、『かっぱえびせん』だったみたい。顔(ペロッ)


まるおと遊ぶ短い動画です。




最近、ゴムパッチンのユートピアって解散しちゃったんでしょう?

私とまるおでゴムパッチンデビューしよっかな?(大爆笑顔(イヒヒ)
ニックネーム なお at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

最低はどっち

今日は朝8時から夕方5時半まで、バイトでした。あせあせ(飛び散る汗)

今日はバイトの人数も少なくて忙しく、疲れて帰ったら、

玄関の鍵が2カ所もしまっていて、なかなか中に入れずイライラしてしまいました。
(我が家は玄関に上と下の2カ所、違う鍵がついています)

犯人はワンコの散歩に行った、旦那のヤローだと思います。顔(チラッ)

DSCF2835a.jpg

疲れて帰ったら、娘が

「お腹が空きすぎて、胃が痛くなった。」

って言ったんです。

食べるもんなんて、家中に山ほどあるのに…。

もう小5なんだから、お腹空いたら自分でなんとかしろよ〜。

こっちは一日中立ちっぱなしで、疲れ果てているのに…。


その娘の一言、カチンときました。ちっ(怒った顔)


DSCF2834a.jpg


その後、ニャンコにご飯をあげようとしたら、ゆめの好きな缶詰がなかったんです。

だから、缶詰買いにいくついでに何か食べてこようよって、私が提案したんです。

かなり待って準備して玄関に来た旦那。

私が3回も話しかけたのに、ムシしやがって!!


そして旦那が一言。


「毎日毎日、猫缶買ってんじゃねえ〜むかっ(怒り)


「私が稼いだお金で買ってんのに何がいけないんだよ〜むかっ(怒り)


「昨日行ったときに買ってこいよっむかっ(怒り)


「昨日の店にはゆめの好きなのは売ってなかったんだよむかっ(怒り)



「もういいよ、猫缶買っちゃいけないなら出掛けない。爆弾


(そのとき、家族全員玄関でくつをはいている状態でした。)

私は持っていた鍵を捨てて、部屋に入って思いっきり掃除機をかけ始めました。


DSCF2864a.jpg


「最低だよっちっ(怒った顔)

旦那から言われました。

「どっちがだよっちっ(怒った顔)

私からも言ってやりました。


DSCF2851a.jpg


今もケンカ中。失恋


今日はアドレナリンが溢れ出したよ。顔(ペロッ)


DSCF2838a.jpg


私は発泡酒をグビッと飲んで、もう寝ます。眠い(睡眠)


ゆめには缶詰以外の好物をあげましたので、ご安心下さいね。猫(笑)
ニックネーム なお at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

すでに出しました。

昨日、出しっぱなしだった扇風機を片付けて、ファンヒーターを出しました。

さっそく、昨日から使っている我が家です。(すでにこたつも顔(ペロッ)

いや〜、寒くなりましたね。(山には雪が積もりましたよ。雪

DSCF2806a.jpg

わたくしごとですが…

夏に4キロほど痩せたのに…

すでに3キロ戻ってしまいました。顔(なに〜)

ウエストっていうか、腹回りっていうかがかなりやばいです。たらーっ(汗)

DSCF2805a.jpg

私、ここ数日はバイトに入っていました。あせあせ(飛び散る汗)

今日の昼休み、歩いていてアスファルトに携帯を落としてしまい傷がついてしまいました。携帯電話

とてもショックでした…。顔(泣)

DSCF2821a.jpg


それくらいしか、ニュースはありません。ふらふら


DSCF2821a.jpg


ワンニャンもみんな元気だしexclamation×2


DSCF2788a.jpg


明日は休みなので、買い物に行こうと思ってます。車(セダン)


DSCF2773a.jpg


ワンコのおやつ、ワンコのトイレマット、シクラメンの花を買う予定。るんるん


DSCF2745a.jpg


落ち葉がた〜くさん。紅葉



灯油って今月中に買うのと、来月になってから買うのと、どっちがお得なのか?

ニックネーム なお at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

今がピークです。

今、紅葉がピークです。紅葉

私のバイト先は、赤や黄色が濃くなってとてもきれいです。ぴかぴか(新しい)

4月から始めたバイトも、すでに半年が経ちました。

我ながら、頑張ってます。わーい(嬉しい顔)手(グー)


DSCF2676a.jpg


バイト先の店長は昨日、25センチの松茸を採ったと携帯の写真を見せて自慢してました。顔(チラッ)


DSCF2685a.jpg


私と同じ頃入ったおばさんを覚えていますか?

ちょっと厳しい先輩が苦手で一度やめそうになったものの、今も一緒に働いています。

だけど…

おばさんと先輩はもう、朝のあいさつや帰りのあいさつも交わさないくらいの、険悪なムードになってしまっています。たらーっ(汗)


なかなか上手くいかないものですね。顔(汗)




昨日の旦那との会話。

私   「最近私のブログ、暗いんだよ〜。」

旦那  「じゃあ、子猫が産まれましたぁ〜とかって、書けば?」

私   「嘘までついて明るくしろってかっexclamation&question


そんな旦那は昨日から千葉に出張してます。(お土産あるかな顔(ペロッ)

ニックネーム なお at 05:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

来なくなったモジャ

昨日は次女が学校に弁当を持っていく日でした。

だから目覚ましは一応5時にセットして寝たのですが…時計

止めて爆睡していた私。眠い(睡眠)

6時15分になって慌てて起きました。がく〜(落胆した顔)


起きたときに見ていた夢がありました。

モジャが網戸に飛びかかってきた夢でした。




実はここ3週間くらい、モジャが全く姿を見せなくなりました。

それまでは毎日我が家に必ず来て、玄関にシッコを掛けていたのに……


モジャがご飯を食べに行っていたお家にも、全く来なくなったと聞きました。




先日私が交通事故に遭った子猫を埋めたとき、近所のおじさんが

「つい最近も猫がひかれて死んだ。」

そう言っていたのが、すごく気になりました。



死んでいたのはどんな猫だったのか聞けばわかるけど、聞くのが恐いです。たらーっ(汗)



夢の中で網戸にぶつかってきたモジャに私は、


「モジャ、生きてたんだ〜、良かった!!」


と叫んでいました。


…でも、夢でした。もうやだ〜(悲しい顔)


寝坊した私を、モジャが起こしにきてくれたのかなあ…そう思いました。


モジャが来ていた時は、なのだやゆめが警戒したり興奮したりして大変だったけど、来なくなってしまった今は、なのだもゆめも張り合いがなくてつまらなそうに見えます。猫(泣)


DSCF2691a.jpg


だからでしょうか、

このところ、なのだがとっても甘えん坊で、遊びを要求してきます。


だから私は、寝っ転がっておもちゃを振り回しています。顔(ペロッ)


DSCF2697a.jpg


我が家に顔を見せていた、ミントもモジャも、姿が見えなくなってしまいました。

どこかで生きていて欲しいけど…ナ…。四葉




まるおはと言えば、元気にしています。猫(笑)

ウンチは相変わらず柔らかめですが、下痢ではありません。フン

DSCF2723a.jpg


保護した時はガリガリで目つきもキツかったけど、丸々してきて優しくてかわいい顔になってきました。ハートたち(複数ハート)


DSCF2741a.jpg


相変わらず、ベッドの下を基地にしています。



私、車の車検が終わって13万5千円が飛んでいきました。Hello

9年目の車検でした。車(セダン)

来月は旦那の車の車検がやってきます。(はぁ…顔(汗)
ニックネーム なお at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする