2008年10月18日

やがてわかるから〜

今朝起きたら、喉が痛いです。顔(なに〜)

もしかしたら、娘の学校で流行っている『溶連菌』が移った?がく〜(落胆した顔)

今日はバイトだし、こんな喉で頑張れるかなあ…。顔(汗)



昨日は小学校の音楽会でした。ビル

みんなが一生懸命に歌う姿、それに歌の歌詞、最近涙腺の弱い私は何にでも感動して涙が出てきてしまいます。顔(泣)

特に良かったのが、松山千春さんの『君を忘れない』


るんるんどうして〜生きているの〜?君は僕に尋ねたけど〜
答えを急ぐことはない〜 やがてわかるから〜るんるん

この歌詞に感動した!!もうやだ〜(悲しい顔)



今、私が車で聴いている曲はミスチルの『Sign(サイン)』

るんるんめぐり逢ったすべてのものから送られるサイン〜
もう なにひとつ見逃さない そうやって暮らしていこう〜るんるん


そこの歌詞が大好きで何度も聞いてしまいます。ハートたち(複数ハート)

きっと、先日の交通事故で亡くなってしまったニャンコとの巡り会いにも、私にサインが送られていたのでしょう……。



私は、ミスチル、大塚愛ちゃん、槇原敬之が好きです。黒ハート



今日はバイトだけど、来週は4連休の私。

ワンニャンといっぱい遊ぼうと思っています。顔(イヒヒ)

DSCF2633.JPG


ニックネーム なお at 05:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

沈む。

ワンコの散歩から帰って、もうすぐ家だというときに、となりの奥さんに声を掛けられました。

「少し前に、はねられたみたい。」

道路に白と黒の猫が横たわっていました。

その間にも車は通り、いつ潰されてもおかしくない状態。

慌てて駆け寄って、両手で抱きあげました。


まだ暖かかったけど、目が飛び出して頭がつぶれ、息をしてはいませんでした。


多分、即死だったんだと思います。


まだ2ヶ月くらいの子猫でした。

背中が黒く、お腹が白、肉球は全部黒い、かわいい子でした。

近くに穴を掘って埋めました。


とても、とても、気持ちが沈んでいます。


どうか天国に行ってね。


このところ、まるおのこともやっぱりいろいろと悩みもあって、精神的にあまり元気ではありません。

体は元気だし、食欲もあります。


コメント欄は閉じさせて頂いておきます。

ニックネーム なお at 18:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ありがとう。

私、もうすっかり元気になりました。わーい(嬉しい顔)

まるおを最後までみようと決めたら、雨空雨が晴れ晴れになりました。

私がまるおを最後までみようと決めたのは、母親との会話の最中でした。


母親は私がなのだを拾ってきた時も、ゆめを保健所から連れてきた時も、いい顔はしませんでした。


「すぐに元の場所に捨ててこい!!」


そう言っていました。

その後、私がまた4姉妹(すみこ、ミルティー、トラ、シャー)を保健所から連れてきた時は、さらにひどくなり、


「何を考えてるの?もうお前とは縁を切るから!!」


とまで言われました。



それなのに……。



私がまるおをリリースしようと決めかけたときに、母親はこう言ったのです。


「右も左も分からない場所で放されたらかわいそうだ、

 また交通事故に遭ったらかわいそうだ。」




私は


「それならまるおが死んときは、一緒に埋めてくれる…?」


と、なぜだかそんなことを聞きました。



母親は


「穴はお前が掘れよ。」


と。


そのときに、私の心はまるおを最後までみると決まりました。顔(ペロッ)



まるおのこと、私のこと、心配して下さった方、本当にありがとうございました。


これからも、まるおのことを見守って下さいねexclamation×2




最近のまるおです。猫(笑)

今は子供部屋(12畳くらい)を自由に使っています。

夜鳴きは確実に減ってきています。グッド(上向き矢印)





前はダランとしていた尻尾が、かなり上がっています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そうそう、前の記事で動物病院の先生が「ここで区切りをつけてもいいと思います。」と言ったのは最後の最後です。

最初は、猫エイズのコも隔離せずに飼っている人もたくさんいるということや、ケージ飼いという方法もあると、いろんな選択肢を話してくれました。


私はこの先生を本当に信頼しています。

動物に接する態度も、腕もいいと思っています。


誤解があるような書き方をしたかもしれません。
すみません。たらーっ(汗)
ニックネーム なお at 08:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

やっぱり頑張る。

やっぱり時間と愛情をかけて、まるおを我が家の猫に迎え入れようと思います。

明日はまた気が変わっているかもしれないけど、今はそう思っています。


今はお友達のブログに楽しいコメントを残せる心境ではないので、しばらくは、また明るいコメントが書けるようになるまでは、少し休もうかな…って思っています。


いろいろと心配をして頂いて、とても嬉しかったです。


少しだけ休むつもりです…。


ニックネーム なお at 22:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

揺れる思い

毎日まるおのことで頭がいっぱいの私。

まるおは今日も、3時半頃から朝方までずっと鳴き続けていました。

まるおの部屋に行って、まるおの目を見て、まるおの名前を100回くらい呼びました。

私は涙と鼻水がダラダラでした。

こんなに優しい目をしているのに、私はこのコを保護した場所に返そうかと悩んでいる。

まるおを幸せにしてあげたい。

まるおの幸せっていったいどんなものなの……?



今日、うちを建ててくれたハウスメーカーに電話をして、子供部屋に壁を作るとしたら一番安くていくらで出来るか見積もりをお願いしました。

下は木で、上の方はガラスで見積もりをお願いしました。

ガラスなら我が家のニャンコと、触れ合うことは出来ないけれど、目で見ることは出来る。

そしたらまるおも、寂しくなくてそんなに鳴かなくなるかもしれない。


私のバイト代でなんとかなるのなら、なんとかしたい。



猫エイズのことももっと調べて、我が家の猫への感染も絶対に防ぎたい。



まるおが足を引きづりながら去っていく姿を想像しただけで、私の目からは滝のように涙が溢れます。

なんとかしたい……。




心配なこともあります。

まるおは下痢気味だし、皮膚で毛が生えてこないところがあります。

たまにヨダレも出るし、猫エイズが進行しているのかもと考えると不安です。



もしも保護した場所に返すなら、まだ寒くない今がいいと思うし……。



私の心は揺れ動いています。



今日は友達とランチの約束があったけど、きーちゃんのことも心配だし、ワンニャンと一緒にいたかったから断ってしまいました。


DSCF2622a.jpg


きーちゃんは元気に鳴いてくれています。

これからはニャンコから確実に守ってあげなくてはと思っています。
ニックネーム なお at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

病院で泣きました

今日はまるおの去勢手術の日でした。

どうやってまるおをキャリーに入れるか…、それが難題でした。

おやつで誘う……失敗。

掃除のモップでおしりを押してみる……失敗。

折り曲げたダンボールで追いつめて、やっとキャリーに入りました。


旦那の車で、まるおは一度も鳴かず病院に到着。


電話でもお願してあったけど、受付でも去勢の前に血液検査をしてもらって、もしも結果が悪ければ連絡を下さいとお願しました。

そして、爪切りもお願して、まるおを預けました。


血液検査の結果が悪ければ……、


もううちで飼うのは無理だろうと、前々から旦那と話していました。


血液検査の結果が悪ければ……、


保護した場所に返そうと、考えてもいました。


預けてしばらくは、電話がないかドキドキでした。

でも、電話がなかなか無かったので、『大丈夫だったんだ』と思って、まるおのために小さなキャットタワーを買い、少しずつ我が家の猫にも会わせていこうと話していました。

もう大丈夫だろうと思っていたのに……


無情にも電話が鳴りました。


動物病院からでした。


「猫エイズに感染しています。」


とのことでした。


「……そうですか…。」

先生と話して、エイズであればうちでは飼えないかもしれないということ、もしも元の場所に逃がすとしたら、去勢はしない方がいいか聞きました。

先生の答えは、去勢を進めるものでした。

もう鎮静がかかっている状態だし、去勢はお願しました。




どうしよう……、



困った私は、まるおを一緒に保護した友人に電話をして相談しました。


私が友人との話に夢中になっていたときでした…


娘がきーちゃんにご飯をあげて、きーちゃんが飛び出てしまったのです。


きーちゃんにゆめの爪が刺さってしまいました。



かなりの出血があったので、まるおの手術をお願している病院に電話をして、急いで連れて行きました。


先生は、傷口を消毒してくれて、薬を出してくれました。


きーちゃんのこともいろいろと聞きましたが、その場でまるおのことも相談しました。


夜鳴きの声が大きいこと、シャーシャー威嚇してなかなか慣れないこと、これからどうすればいいのか悩んでいることを正直に全部話しました。


先生は全部聞いて下さり、最後に

「○○さんの出来る限りのことをしてあげればいいんだと思います。ここで区切りをつけてもいいと思います。」

と言ってくれました。

私は、涙が止まりませんでした。



今は子供部屋がまるおの部屋になっています。

子供たちは、「子供部屋はいらない」と言ってくれますが、これから何年もの間、まるおを隔離して飼っていくとなると、いずれ子供たちが自分の部屋が欲しくなる年齢になった時、どうすればいいのかと思います。



ともかく子供部屋を半分に区切って、まるおの居場所を作って、まるおを病院に迎えにいきました。


DSCF2617a.jpg


まるおは今まで娘のベッドの下が基地になっていたけど、ベッドの上でシッコするので、まるおがいない間にベッドはたたんでしまったのです。

まるおは新しくなった自分の居場所が気に入らないのか、ラティスで区切ってあったのに、ラティスを乗り越えて子供の荷物が置いてある方に入っていました。


旦那と相談して、せっかくまるお部屋を作ったのに、ラティスなんて平気で乗り越えてしまいました。

DSCF2618a.jpg




もう、私の出来る限りのことはしたのかもしれない…、そう思うようになりました。




まるおは体重が3.8キロから、5.7キロになっていました。

あごを骨折していたと言っていました。

まるおはあごが歪んでいるけど、それは保護したときにはすでに歪んでいて、カリカリも食べていたから、かなり前にも交通事故に遭っていたのかも知れません。



家の中に生粋の野良猫。

今も鳴き声が聞こえてきます。


去勢の抗生剤が5日分出ています。

それを飲み終わったときに、保護した場所に返すか、もう少し頑張ってみるか、決めたいと思います。

ニックネーム なお at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

想像してみたら…。

先日、ワンコ仲間のおじさんの家の前を通った時、小さな子猫が2匹見えました。目

私   「あれ〜、子猫どうしたんですか?」

おじさん「親猫が事故で死んじゃって、お腹がすいて鳴くからご飯あげたら住みついちゃったんだよ。」

聞くとその親猫は、私の家のすぐ近くの道路で車にはねられて死んだらしい。もうやだ〜(悲しい顔)

おじさん「3匹いたんだけど、3回里親募集に参加してやっと1匹はもらわれていったんだ。やっぱり一番かわいい子がもらわれていってね…、別れが寂しかったよ。」

私  「そうなんですか…、この子たち(残った2匹)もとっても可愛いですね。」

おじさんの家にはワンコがいて、子猫に怒るので家には入れられず、おじさんの仕事場を住み家にして、半野良生活のような感じになっているらしい。

近くに大きな道路があるし、交通事故がすごく心配だなぁ。顔(汗)



おじさん 「毛の長いのが父親で、たまにそいつも飯を食いに来るんだよ。」

私   「えっ、その子が父親なんですか!?うちにもよく来るコですごく気が強いんですよ〜。」

なんとモジャが父親で、モジャはこのお家でご飯を頂いていたのだ。がく〜(落胆した顔)


DSCF2296a.jpg


話はそれるけど…。

子猫は本当に可愛かった。ハートたち(複数ハート)

それに比べて、うちのまるお…。

ボス猫みたいな顔してるんだよなあ…。顔(汗)



まるおの子猫のときを想像してみた。

きっと、とっても可愛かったと思う。黒ハート



親猫や兄弟とは、いつ離ればなれになったんだろう…。

ひとりで寂しくなかったのかな…。

ごはんはお腹いっぱい食べたことあったのかな…。

雨の日はどこにいたのかな…。

雪の日はどうしていたのかな…。


外の生活は、楽しかったのかな………。

DSCF2587a.jpg



ちなみにこのワンコ仲間のおじさんは、チェリーに「俺より立派だなあ。」って言ったおじさんです。顔(ペロッ)
ニックネーム なお at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

まるお自慢。

今日の旦那との会話。

私  「まるおがカーペットで、寝っ転がったまま爪研ぎしたんだよ〜。」

旦那 「まるおったら鳴きながらあくびしたんだよ〜。」


…って、お互いにまるおの私だけが知っている自慢


いつのまにか、まるおが会話の中心になっている我が家です。顔(ペロッ)



まるおの血液検査と去勢手術を28日に予約しました。病院


触れないまるおを、どうやって動物病院まで連れて行くか…、それが難題です。顔(汗)


でも、まるおが我が家のニャンコと早く対面出来るようになるためにも、頑張ってもらわなきゃって思っています。猫(足)


先日、まるおとシャーが初対面したときの動画です。映画
暗くて見にくいかもしれませんが、見てみて下さいね。





お互い落ち着いてますよね。がく〜(落胆した顔)


それにしても、まるおは声がでかいです。顔(え〜ん)


私、このところバイト続きでコメントのお返事が遅れています。
申し訳ありません。たらーっ(汗)

明日もバイトですが、雨ならきっと早く帰って来れると思います。雨

ニックネーム なお at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

洗濯かぁ…。

昨日は両隣のお家の奥さんと、家から徒歩5分の居酒屋へ行ってきました。ビール

聞いたらみんな家族の夕飯はカレーライスでした。(笑)

布団を敷いて寝るだけにして、出発。ダッシュ(走り出すさま)


DSCF2510a.jpg


11時過ぎまで楽しく飲んで、帰宅したら…。るんるん

敷いておいた私の布団がめくられていました。がく〜(落胆した顔)




誰かがシッコしたんですって。顔(なに〜)(ミルティーが怪しい顔(チラッ)

だから、今日は布団の洗濯です。顔(汗)


はあ…。


DSCF2510a.jpg


明日は運動会だし、洗濯が終わったら買い物です。車(セダン)


まるおが子供部屋を占領してるから、きーちゃんを出して遊んであげることが少なくなってしまっています。

それも悩みの一つなのです。小鳥

ニックネーム なお at 11:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ありえる?

もしかしたら…、まさかね…、ありえないよね…。たらーっ(汗)


まるおを保護したその日に思ったことがあります。



なのだに似てるなあ…目



体の模様、顔の形、目の形、耳の付き方…。

最近では鳴き声も似てると感じます。

まるおは2歳くらいだと、病院の先生からも言われています。

なのだも2歳。

(なのだは2年前の5月18日のワンコの散歩中に出会いました。元は野良猫です。)



まさか、兄弟???がく〜(落胆した顔)



じゃないよね…。


でも、もしも、まさか、2ニャンが兄弟だったら……exclamation&question


『グーグーだって猫である』よりも、きっと楽しくて感動する映画、『なのだとまるおは兄弟である』っていう涙無しでは見られない映画が出来るよね。顔(イヒヒ)


アハハハ…。わーい(嬉しい顔)


そんなこと考えて、私って暇人。顔(ペロッ)

DSCF2435a.jpg



先日は落ち込んだ記事を書きましたが、もともとは楽天的な私。

今ではすっかり元気です。わーい(嬉しい顔)


明日は明日の風が吹く。


なるようになる心配するな。


そんな言葉を胸に、先に進んで行こうと思っています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最近のまるおです。




遠くからですが、ゆめとシャーとすみことは顔を合わせました。

なのだとはお互いが『ボス的存在』なので、会わせてみるのはずっとずっと先になることでしょう。
(血液検査と去勢が終わらないとね…。)


今日から1週間くらいバイトが休みなんです。るんるん

今日の夜は両隣のお家の奥さんと3人で飲みに行く約束してます。ビール

やっぱご近所付き合いは大事ですからねっ。

ガンガン飲んでくるぞ〜。ビールビールビール





そういえばジュセリーノっていう人が、9月13日に東海地震の予言してるの知ってますか?http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html

ニックネーム なお at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

悩み

今日はいろいろと考えてしまって、こんな時間なのに起きています。(午前3時)

私がいろいろと考えているのは、まるおのことです。

今さっきまで、まるおの夜鳴きが聞こえていました。
私にはとても切ない声に聞こえます。もうやだ〜(悲しい顔)

まるおの部屋に足を運ぶと、窓から飛び降りてベッドの下に隠れ、「シャーシャー」言います。


まるおとのこれからの生活を考えると、正直、頭が痛いです。顔(汗)

DSCF2458a.jpg



悩んでいること…。


まるおがベッドの上の布団をトイレに使っていて、猫トイレを使ってくれないこと。

夜鳴きをすること。

「シャーシャー」威嚇がひどく、前は触れたのに今は全く触れないこと。

子供部屋がまるおの部屋になってしまっていること。

なのだやゆめも毎晩来る野良猫のモジャに気が立っているし、まるおの性格を考えても、ずっと隔離して生活していかなくてはいけないかもしれないという不安。


DSCF2458a.jpg


今のまるおの状態で、里親さんを捜すのはまず無理でしょう。


でも我が家もこのままにしておくわけにはいきません。


まるおには猫用の2階建てとかのケージに入ってもらうしかないかなあ…、そんなことも考えたりします。

そんな狭い世界で生活していくのは、まるおにとって幸せではないのではないか…。

死んでしまうかもしれないけど保護した場所に戻した方が、まるおは幸せなんじゃないか…。

そんなふうにここのところ思っています。



今日、去年の記録14センチを超える猫じゃらしを発見しました。

DSCF2464a.jpg

記録は16.5センチかな?

この記録、破れないでしょう。顔(イヒヒ)
ニックネーム なお at 04:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

聞き間違いが多いんです。

まるおのおやつ(焼きカツオ)の時間。エサ




おどおどしながらですが、私の目の前で食べます。わーい(嬉しい顔)
今日この動画を見ていて気付いたのですが、まるおのシッポが動いていました。目
まるお、シッポの神経が動くようになったみたいです。Clap



昨日、月9の『太陽と海の教室』を見ていたら、突然に福田さんの辞任会見に切り替わってしまいました。がく〜(落胆した顔)

福田さんは会見で「国民に迷惑のかからない時期を選んだ」って言ってたけど…。顔(チラッ)

ドラマの途中で切り替わっちゃって、

今が一番迷惑かかってるんだよ〜っちっ(怒った顔)

って叫んでしまいました。



さて、おまけに先日店長と亀について話したときの会話。カメ

店長 「亀って長生きなんだよね。」

私  「そうかなぁ〜、生意気かなぁ?」

店長 「・・・。」

亀は水とエサがあれば、20年は生きるんだそうです。
(亀は万年って言うのにねぇ。顔(ペロッ)


さて、もうひとつおまけに昨日の旦那との会話。

旦那 「明日からシンガポールに出張だから。」

私  「シカゴ!?がく〜(落胆した顔)

旦那 「シンガポ〜〜〜〜ルッexclamation×2


というわけで、旦那はまた海外出張に旅立って行きました。飛行機

今日は仕事がお休みなので、お友達とランチに出掛けてきます。車(セダン)
ニックネーム なお at 10:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

動画3本。

今日から9月。
ガソリンは値下げらしいけど、値上げするものもいっぱいあるようです。顔(え〜ん)

我が家のワンちゃん御用達の『紗(さや)』も気付かないうちに200グラムが170グラムに内容量が減っていました。がく〜(落胆した顔)

古いバージョンの紗(さや)を298円でバタいていたので、こんなに買ってきました。下

DSCF2422a.jpg

ワンニャンのペッドフードは値上がりはしないけど、内容量が減らされるパターンが多いです。ちっ(怒った顔)

それってさぁ〜ちょっと、ず・る・く・な・い?顔(チラッ)



私、ようやく携帯を買い替えました。携帯電話(もう7月にですが…。)

そして最近、財布も買い替えました。(セール品で2000円でした。顔(ペロッ)

DSCF2418a.jpg

ピンクにハマってるんです。顔(メロメロ)
この携帯、ストラップ付けるところがありません。
最近のはそういうのが多いのかな?


今日は動画の3本立てです。映画

まずはゆめが熟睡しているところをジャマするチェリー。(57秒)



すみこもゴロゴロしています。猫(笑)

おかげさまですみこの膀胱炎は良くなっています。
でも、病院ではすんなり飲めた粒の薬ですが、口に入れると「ペッ!」と吐き出してしまい飲ますのに非常に苦労しています。顔(汗)


次はなのだとチェリーの激しい格闘です。(20秒)



部屋が散らかってるのはスルーして下さいね。顔(イヒヒ)
朝は追いかけっこでバタバタウルサい我が家です。ダッシュ(走り出すさま)


次はなのだとチェリーが仲良しなところです。(9秒)



チェリーは我が家のムードメーカーなのかもしれません。犬(笑)



9月は運動会や遠足があります。
運動会に必需品のビデオカメラですが、実は2ヶ月くらい前にミルティーにシッコをかけられ壊れてしまいました。顔(汗)
修理には5万円も掛かるそうで、修理するのはやめました。
娘たちは運動会の様子を撮影されたくなかったみたいなので、まあいいかって感じです。
しかし、テーブルの上に置いてあったビデオカメラに、私の目の前でシッコを掛けていたミルティーには驚きました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
そのときにもっとちゃんと拭いておけば良かったのかもしれません。もうやだ〜(悲しい顔)

はあ…。たらーっ(汗)

今月はバイトもボチボチ(15日程度)。
家事も庭の草取りも、ブログもボチボチ頑張りたいと思います。手(グー)わーい(嬉しい顔)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

先日里親募集のお知らせをしたばかりのビーちゃんですが、現在里親さんのご希望がありお試し期間に入っています。
現在は里親さんの募集はしていませんので、よろしくお願します。猫(笑)
ニックネーム なお at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

どっちが大事?

数日前からすみこのトイレの様子が気になっていました。顔(汗)

何度もトイレに入る。
トイレの時間が長い。
量があまり出ていない。

これはもしかしたら、尿道結石ってやつなのか?がく〜(落胆した顔)
体に毒素が回るって聞いたこともあるし、病院に連れて行かなくちゃ!!
と、思っていました。

昨日は昼間はバイト、夜はバイト先の飲み会があって大忙し。あせあせ(飛び散る汗)

すみこを病院に連れていく時間がない。ふらふら


でも娘に「飲み会よりすみこを病院に連れて行った方がいいんじゃない?顔(チラッ)と言われて…。


「私に飲み会に行くなというのか〜!!ちっ(怒った顔)


と言い返してはみたものの、やはりすみこが心配な私。顔(汗)


「やっぱり行ってくるわ。」ダッシュ(走り出すさま)


と言って、飲み会に間に合わないのを覚悟して動物病院へ行きました。車(セダン)


DSCF2388a.jpg

待っている人が3人くらい。

30分くらい待ってようやく順番が回ってきました。顔(汗)


先生はすみこに「こんにちは〜、久しぶりだね〜、大きくなったね〜。」などと話しながら触診してくれました。

先生 「膀胱炎ですね、暑かったのがジメジメとした天気になって、体調を崩したんだと思います。」

私 「尿道結石じゃあないんですか?」

先生 「膀胱炎だと思います、抗生剤を飲んでみて改善されなければ連絡を下さい。」

先生は尿道結石の説明もしてくれました。(長いので省略)

粒の抗生剤の飲ませ方も教えてくれました。

口を開けて薬を入れて、鼻にお水をつけると『ペロッ』と舐める。
それでもう薬は飲み込んでいるんだそうです。


ついでにまるおの去勢の相談もしてきました。

体重が増えているなら、去勢出来るだろうとのことでした。

9月末〜10月頭頃にお願しようと思います。

DSCF2391a.jpg

で、6時半から開始の飲み会にはもう間に合いませんでした。顔(え〜ん)

15分遅れて行きました。たらーっ(汗)

90分の時間限定の飲み放題だったのに、15分もロスったあぁぁぁ。顔(泣)


遅れた分、頑張ってハイペースで飲みましたよ…。ビールビールビール
(元は取れたかな?顔(イヒヒ)


なぜか最後にバンザイをするこの地域。(秘密のケンミンショーでもやってた)

そしてなぜかバンザイの掛け声を頼まれた私。がく〜(落胆した顔)

なんで一番の新米なのに…。顔(汗)

「(会社名)の益々の発展を願って、膀胱炎ばんざ〜いexclamation

って叫んどきました。顔(ペロッ)


今日はすみこがトイレに入る姿を見ていません。

薬がもう効いたのかな。

尿道結石になってなくて、良かった。わーい(嬉しい顔)



今日は天気が悪いようですね。雨

2日酔いなのか、ちょっぴり頭が痛い。顔(なに〜)

でも、たまっている洗濯と掃除をがんばりまっす。手(グー)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

お友達のあやぽんさんが可愛いビーちゃんの里親様を募集されています。

cimg1344.jpg

ビーちゃんは真夏のコンビニの駐車場で保護されました。コンビニ

どこへでもお届けするそうです。(空輸)

甘えん坊で可愛いビーちゃんを家族に迎えてみてはいかがでしょうか?

きっと毎日がハッピーになると思いますよ〜。ハートたち(複数ハート)

問い合わせはあやぽんさんまで右wildwest★hig.bbiq.jp(★→@)
ニックネーム なお at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

どこの猫も可愛い。

今日は思いがけず、仕事が休みになりました。わーい(嬉しい顔)

雨だと客足が少ないので、休んでいいよ〜って言われたのです。

せっかくのお休みだし、どこ行こうかな…。顔(イヒヒ)


そして、今日でオリンピックも終わりですね。

水泳の北島選手と、男子の400メートルリレーが印象深かった。

私は競歩に興味があったのに、どこもLIVEでやってなかったのが悲しかったです。もうやだ〜(悲しい顔)

これから始まる男子マラソン、頑張れ!!


旦那が出張で行ったサモアという国のニャンコをご紹介します。下


DSCF1306a.jpg

DSCF1307a.jpg

DSCF1309a.jpg

DSCF1308a.jpg

オープンテラスのレストランに入ってきて、「ちょうだいニャ〜」って鳴いていたそうです。

みんな痩せているそうです。

日本のニャンコとそう変わらず、可愛いですよね。ハートたち(複数ハート)

どの国のニャンコも、たくましく生きているのですね。



それでは、楽しい休日をexclamation×2
ニックネーム なお at 08:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

家でのんびり。

朝晩、涼しくなってきましたね。

私のバイトもかなり落ち着いてきました。わーい(嬉しい顔)

今日、明日はお休みです。(幸せ〜るんるん

掃除に洗濯、買い物などなど頑張るゾ!!

DSCF2292a.jpg


さて、しばらく更新を休んでいる間に、8月18日のチェリーとゆめの誕生日が過ぎてしまいました。顔(汗)

DSCF2336a.jpg

チェリーは6歳に。バースデー

DSCF2323a.jpg

ゆめは2歳になりました。Clap

DSCF2326a.jpg

めでたいのでチュー。ハートたち(複数ハート)


そして、まるおは食欲旺盛で元気です。エサ

夜鳴きもしますが、そんなにひどくはありません。

相変わらず、「シャーシャー」言っていますが、私の目の前で食事をするようになりました。

おやつの焼きかつおをあげたときのまるおくん。



もっと食べたいみたい。ふらふら



おとといのことですが、挨拶する程度の知り合いが訪ねてきました。

生命保険の会社に勤めている人です。

所長と2人で来ました。

私  「もう保険に入る余裕ないよ〜。」

知人 「そうじゃないの、一緒に働かない?」

私  「はあ?」

保険の勧誘じゃなくて、仕事のお誘いでした。がく〜(落胆した顔)

この知り合いの女性、先日私の働くお店にソフトクリームを食べにきたのです。

そこで働く私を見て、保険の仕事の方が向いていると思ったらしい。

こういうのってヘッドハンティングって言うかな???(言わないか…)

一応、考えとくって答えておきました。

給料はいいし、土日は休めます。

でも、保険って大変そうだし、イヤなイメージがあるし…。

今度はっきり断ろうと思っています。

DSCF2308a.jpg


相変わらず毎日、何度も来るモジャ。

玄関に激突して行った足跡。顔(え〜ん)

DSCF2284a.jpg


梨やぶどう、食べましたか?

私はもう食べました。

もうそこまで秋が来ていますね。紅葉


私の胃袋はすでに秋モードに突入してます。顔(イヒヒ)
ニックネーム なお at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今日も。

残暑お見舞い申し上げます。

わたくし、朝8時から夕方6時まで休憩30分で働いております。(実働9.5時間)

激務です。あせあせ(飛び散る汗)

お盆が終われば、落ち着くと思います。

それまでブログもなかなか更新出来ないと思います。顔(汗)

まるおもワンニャンもみんな元気にしています。

でも、昨日金魚が1匹死んでしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)



昨日、ちょこっとボーナスが出ました。顔(イヒヒ)

5千円でした。バッド(下向き矢印)

今日も頑張ってきます。手(グー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なお at 05:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

驚く回復力

さっき雷が鳴って雨がザーっと降ってきたので、慌てて家中の窓を閉めて回りました。雷

まるおの部屋の窓を閉めようとカーテンをめくったら、

なんと…、目

まるおが外を眺めていました。がく〜(落胆した顔)

DSCF2173a.jpg

そ〜っとカメラを撮りに戻り、3枚ほど撮ったらコケながらベッドの下に入って行きました。

数日前までは両足を引きずって歩いていたのに、今ではベッドを伝って腰の高さの窓枠に登れるようになったとは、驚くべき回復力exclamation×2

数日前まではお尻の方は象の皮膚みたいに毛が抜けて皮が厚くなっているようだったのに、今では毛がうっすら生えてきているようです。グッド(上向き矢印)

数日前まではおしっこがポタポタ止まらず、いつもお尻やタマタマが濡れていたのに、今では乾いているようです。グッド(上向き矢印)

体は目に見えて回復していますが、人には慣れず、毎回シャーシャー威嚇されます。バッド(下向き矢印)

この先、どうなるのカナ…。



おとといはバイト先の飲み会がありました。ビール

私の他はみんな50歳を過ぎたおばさん達です。顔(イヒヒ)

みんな若々しくて、飲む飲む〜。ビールビールビール

驚きました。がく〜(落胆した顔)


昨日は、昨年流行ったスープカレーを作りました。

暑いときに辛いものを食べると、汗がすごいですよね…。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2166a.jpg


私、明日からバイトが続きます。

お盆も毎日バイトなので、子供は実家で過ごす予定です。

こんな生活でいいのか、悩みます。顔(汗)

まあ、頑張ってきます…。

DSCF2169a.jpg
ニックネーム なお at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

行ってきました。

暑中お見舞い申し上げます。

DSCF2123a.jpg



ブログの更新をサボっていました。顔(汗)

ブログをサボって、沖縄に行って参りました。顔(ペロッ)

2泊3日、激安旅行です。

飛行機は2週間前に旦那が予約。飛行機
(JALのおともdeマイルとかいう安いやつですが、クラスJの席でした)

ホテルもビーチからかなり離れた激安ホテルでした。ホテル
(レンタカー付き、食事無し)

そんでも、楽しんできました。顔(イヒヒ)

DSCF2141a.jpg

沖縄は3度目ですが、今まで行ったことのなかったちゅら海水族館や、シュノーケルスポットの青の洞窟、ビーチで泳いで、沖縄料理をいっぱい食べました。

食べ過ぎて、バイトで4キロ痩せたのに1キロ戻ってしまいました。たらーっ(汗)

DSCF2159a.jpg

沖縄は32度でしたが、帰ってきたセントレアは37度でした。顔(なに〜)

セントレアでは矢場とんでみそかつを初めて食べて、赤福やえびせんなどいっぱい買って帰ってきました。車(RV)

DSCF2165a.jpg


ワンニャンは???がく〜(落胆した顔)

って思われたかと思いますが、まるおも含めてきーちゃんも亀男も亀子も金魚たちも、私の母親が我が家に泊まってお世話してくれました。わーい(嬉しい顔)

母親に感謝、感謝です。ハートたち(複数ハート)

DSCF2099a.jpg

まるおが心配で楽しめないよ〜って思って、最初はこの旅行に乗り気でなかった私も、すっかり忘れて楽しんでしまいました。顔(ペロッ)

今日は実家に母親を送って行って、明日からまたガンガンバイトです。手(グー)

DSCF2100a.jpg

まるおですが、ずっとベッドの下に隠れています。目

まだ一度も鳴き声を聞いたことがありません。耳

歩けるようにはならないだろうと思っていた足ですが、ヨロヨロとコケながらですが、4つの足で歩く姿を目撃しました。がく〜(落胆した顔)

見たときは本当に良かったと思いました。もうやだ〜(悲しい顔)


困っているのがトイレです。

次女のベッドをトイレとして使っています。顔(え〜ん)
(たま〜に猫トイレにしてあることもありますが…。顔(チラッ)猫トイレは3つ置いてあります。)

今は子供部屋を1部屋自由に歩き回れるようになっていますが、近いうちに広めの柵で囲って、次女のベッドに登れないようにしようと考えています。

コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ございません。

今日からまたブログも頑張ろうと思いますので、よろしくお願しますexclamation×2
ニックネーム なお at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

名前決まりました。

今日から子供の夏休みが始まりました。

忙しいとついイライラ怒ってしまいがちなので、気をつけて楽しい夏休みにしてあげたいと思っています。(どうなるか…。顔(汗)

そうそう、旦那は昨日からまた1週間の海外出張。飛行機
今回はハワイでもグアムでもサイパンでもないけど常夏の場所。リゾート
シュノーケルの道具を持って旅立ちました。顔(チラッ)



さて、ご心配頂いているノラ(仮名)の名前を決めました。るんるん

まるおくんです。

(これは、あやぽんさんが推薦してくれた名前です。顔(イヒヒ)

トゲトゲした性格が丸くなって欲しい。
ガリガリな体が丸くなって欲しい。
いずれもしも我が家のニャンコになったとき、先住ワンニャンと丸い輪を作って欲しい。
(里親さんが見つかれば良いけれど…)

という意味を込めて付けました。

まるお、まるちゃん、まーくん、まー坊って呼んであげて下さい。ハートたち(複数ハート)

DSCF2065a.jpg

私が連チャンのバイトでヘロヘロなのに、まるおはだんだんと元気になってきました。グッド(上向き矢印)

食欲もあるし、ンコも部屋に転がっています。ふらふら

ケージとベッドの下を行き来しているので、ケージに居るときはベッドの下をきれいにして、ベッドの下に居るときはケージをきれいにするようにしています。あせあせ(飛び散る汗)

お尻を濡れタオルで拭くと、猫パンチで攻撃してくるようになりました。猫(足)
2回ほど爪がささり、痛い思いをしました。顔(泣)
なのでなかなかお尻が拭けません。
最初の頃に拭けたのは、弱っていたから怒る元気もなかったのでしょう。
猫パンチの攻撃も、元気になった証拠だと思います。

足は前に投げ出して座っていたり、香箱座りもするようになりました。

でも、歩けるようにはならないのではないかと思います。もうやだ〜(悲しい顔)

ゆでたササミと、焼きかつおを手渡しであげたのですが、私の指まで食べちゃうんじゃないかと思うくらい、ガブガブ食べました。がく〜(落胆した顔)

食事の後は比較的穏やかなので、鼻に指を伸ばして鼻まで触れたらおでこ、おでこが触れたらアゴまで触ります。
慣れてきたと思って油断して、猫パンチ&噛まれて痛い思いをしました。顔(泣)

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がり〜るんるん、な感じで頑張っております。


今は先のことを考えず、一日一日やっていきたいと思っています。手(グー)


一緒に保護した友人が、さっそく野菜をどっさりくれました。わーい(嬉しい顔)
(バイト先のおばさんからもらった野菜も入っています)

DSCF2061a.jpg

まるおのために使ってと、3千円のギフト券もくれました。がく〜(落胆した顔)

まるおは手が掛かるし、お金だって掛かります。たらーっ(汗)

正直、なんで私に電話してきたんだろう…、自分で保護して病院に連れて行けば良かったのに…って、友人にちょっと腹が立ったりしましたが、友人もかなり気を使ってくれているのが伝わってくるので、まあいいか……。顔(チラッ)

DSCF2070a.jpg

今朝もモジャが来ていました。目
ごはんもあげてないのに、なんで毎日何度もくるのでしょうか???
夜中の3時頃、網戸に飛びかかってきたことも数回あるんです。顔(え〜ん)
そんなに暇なのでしょうか???

DSCF2083a.jpg

よく飛びかかってくる網戸にはラティスを置いてガードしました。

DSCF2079a.jpg

それでも飛びかかってくる強気なモジャくんです。顔(チラッ)

今日は11時半から3時までの短いバイトです。
(いつもはたいてい8時半から4時半まで)
今日で連続6日出勤が終わります。
一日中立ち仕事、冷房も効いているとはいえない暑さでフラフラになりながらも頑張ってきました。顔(なに〜)
今日も頑張ってきますexclamation×2
ニックネーム なお at 06:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ンコ出た〜!!

昨日の夜8時頃、ノラ(仮名)のウンコ出ました〜〜〜〜exclamation×2

というか、出てました…。

固っいウンコが2本、別々の場所に転がっていました。フン

自力で排便が出来ることがわかって、かなりホッとしました。わーい(嬉しい顔)

だって、人工肛門なんてことになったら、何十万かかるかわからないじゃないですか…。顔(チラッ)


ウンコの中に死んだウジ虫が1匹見えました。がく〜(落胆した顔)

やはり体内にいたってことですよね…。ふらふら

すみません、ウンコやウジ虫の話、聞きたくないデスよね……。たらーっ(汗)


食欲はあるし、自力排便は出来るし、なんとかなるかなって感じです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨日、新生児用のおむつは買ってきたのですが、付けたら排便しづらいかもと思い、まだ付けてみてはいません。

いつも同じ方を下にしていた寝方も、昨日は逆になっていたので、湿って腐ることもないだろうとおもいます。

ケージだけでは狭いと思い、入り口を開けておいたら、長女のベッドの下まで行って寝ています。眠い(睡眠)

食事のときは、私が居ないときに出てきて食べています。

移動することで、足のリハビリになるといいなあと思っています。

DSCF2057a.jpg
(画像が暗くてすみません)

私、今日から6日連続でバイトなんです。顔(え〜ん)

今はソフトクリームの他に、かき氷、フラッペ、コーヒーフロートなども作っています。

ソフトクリーム、先週からマンゴー味が出ました。

さっそく、その日の午前中のお茶の時間に食べました。(午後はメロンフラッペ顔(イヒヒ)


ノラのことも先住のワンニャンのことも心配ですが、お金がないと何も出来ないので、頑張って仕事してきます。手(グー)

さてと、これから洗濯物を干して、弁当作って、行ってきます〜〜〜!!ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なお at 05:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

心配がいっぱい

昨日、ノラ(仮名)のお尻がおしっこでグチャグチャだったので、シャーシャー言われながらも頑張って拭いていました。顔(汗)

そしたらなんか白くてもぞもぞ動くものが……。目

よく見るとお尻の穴から、白い幼虫(ウジ虫)が出てきているようでした。顔(なに〜)

その時点で6〜7匹は退治したでしょうか…。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

先日退院した時、私の持って行ったケージに移すのは難しいということで、病院のケージを借りてきたので、それを返却するのと一緒に、病院に薬をもらいに行きました。車(セダン)
(ノラは連れて行きませんでした。)

ウジ虫はどこか傷口にわいているのでは?と言う先生でしたが、特に傷口は見つからず、私がみるからには、お尻の穴から出てきているように見えます。
ウジ虫はピンセットなどで取って、台所洗剤か漂白剤などに入れると良いと教えてもらいました。

ともかく、飲み薬と塗り薬を処方してもらって、お尻を濡れタオルで拭いて消毒液を塗りました。

シャーシャー言って猫パンチしていたノラでしたが、最後は足のマッサージも出来ました。顔(イヒヒ)


(私の手は先日なのだにひっかっかれた傷でボロボロですが…。)

マッサージは気持ちがいいようで、こんな表情を見せてくれました。下

DSCF2037a.jpg

ウジ虫がいたのはかなりのショックでした。ふらふら
ノラは胃も腸もほぼ空っぽだったと言っていたので、事故は3〜4日前で、もう死に場所を探していたのではないかとさえ考えてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2032a.jpg

ノラはいつも同じ方を下に寝ていて、寝ながらシッコをしているので、下にしている方がむれて腐ってしまうのではないかと心配になりました。顔(汗)

旦那に相談したら、トイレマットのように広がらず、シッコが出てすぐに吸収出来るものを用意したら?と言われました。

今日、新生児用のおむつを買ってきて、付けてみようかな…と考えています。


何かいいものがあれば、教えてください。


名前はまだ悩んでいて決まっていません。
先住猫とかぶるトラオとシャバオは候補から外そうかなって思っています。
投票して下さった方、申し訳ございません。たらーっ(汗)




我が家のニャンコたちは、ベランダから子供部屋を必死で覗いています。

窓が開いているので、嗅いだことのない猫の匂いがするのかもしれません。

うちのかちこいワンニャンは、すでにノラの存在には気が付いているようです。

少し前にシャカシャカトンネルを買いました。顔(イヒヒ)

DSCF2028a.jpg

DSCF2038a.jpg

気に入ってくれたみたいでよく遊んでいます。Good

DSCF2043a.jpg

今日は子供のピアノの発表会です。
毎年のことですが旦那も連弾で出ます。
ピアノが弾けない私は、撮影係です。るんるん
ニックネーム なお at 07:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ミルティーは見た。

昨日(もうおととい)のことですが、夕方ごはんの時間になってもミルティーが姿を見せませんでした。たらーっ(汗)

いつもならご飯の時間には真っ先に駆けつけるのに、どうしたんだろう…???

居そうな場所は全部、娘と何度も何度も探しましたがいないので、もしかしたら外に出ちゃったのかも…と思い、庭も探したりしました。目

が、ミルティーはいませんでした。顔(汗)

もしかして、子供部屋かも???

そうです。保護したニャンコを隔離してある部屋に居るのかもと思い、探しました。目

でも、出てきませんでした。ふらふら

もう一度全部を探し直しました。目

そしたら……、

隔離部屋から、ミルティーがすごい猛スピードで出てきたのです。ダッシュ(走り出すさま)


DSCF2023a.jpg


家政婦は見たはファイナルだったけど、ミルティーは見たって感じです。(?)

DSCF1999a.jpg

あ〜、眠いんです。顔(なに〜)

明日はお祭りで6時には国旗を掛けるので、もっと早くに起きなければなりません。顔(え〜ん)


さて、保護したニャンコの名前はまだ悩んでいるので明日には決めようと思っています。

数少ない投票して下さった方々、ありがとうございます。

DSCF2001a.jpg

もう、隔離してある子供部屋が臭いのなんのって。顔(なに〜)

ウンコはまだ1度も出ていません。フン

ウンコが出来るのか…?かなり心配になってきました。顔(汗)

シッコは出ていますが、寝たままの状態でしているようです。もうやだ〜(悲しい顔)

お尻を拭こうと思ったら、猫パンチされてしまいました。猫(足)

でも、動物病院の先生が爪を切ってくれてあったので、痛みはありませんでした。

DSCF2004a.jpg

シッコの匂いが強烈なんです。ふらふら

いつになったら、お尻を拭かしてくれるようになるのでしょう…。

ふ〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2010a.jpg

とりあえず、お水とカリカリはいつも置いてあります。

朝と夕方、缶詰に薬を混ぜてあげたら、完食しました。

ささみをゆでてあげたら、私が見ている前でガブガブ食べました。

いつもおとなしく寝ています。眠い(睡眠)

前足だけでも歩けるように、場所をもっと広くしてあげようと思っています。




昨日から怒られてもナデナデして仲良くなろうと頑張ってます。手(グー)
ニックネーム なお at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

不安

今日は昨日保護したニャンコが退院する日です。

動物病院に電話して、電話

「エイズと白血病の血液検査っていくらですか?」

「5000円です。」

「そうですか、迎えに行くまでにやっておいてもらえますか?」

「鎮静かかってるときなら良かったんですけど…、かなり怖がっているし、今の状態で押さえつけて血液を採るのはかわいそうな気がします。」

がく〜(落胆した顔)はぁ〜そうですか…、うちの猫とは隔離すれば大丈夫でしょうか?」

「接触させなければ大丈夫です。」

「じゃあ、血液検査はまたにします…。 鳴いていますか?」

「いいえ、静かにしていますよ。」


子供部屋にワンコ用のケージを用意して、ダンボールと爪研ぎを準備。

先日衝動買いした猫トイレも準備。

DSCF1968a.jpg

でも考えたら、このトイレに登れないだろう…。

下半身は引きずって移動しているんだから…。

もっと入り口の低いトイレを探さなくては。顔(汗)

とりあえず、トイレマットを敷いて迎えに出発。ダッシュ(走り出すさま)


痛み止めと炎症を押さえる薬が5日分処方された。
会計は1万1千円超え。(後日詳しく書きます)

先生の説明では、
骨は折れていないけど、シッポの付け根のせんついが少しあやしい。
お腹はほぼからっぽの状態だったし、3.8キロで触るとガリガリに痩せている。
事故に遭ったのは、もしかしたら数日前かもしれない。
今朝食事をあげたら、食べた。
排泄は垂れ流しというほどではないが、それに近い状態かも。
便は出ていないので、出たら検査に持って来て下さい。


というような内容でした。

事故に遭ったのが数日前なら、これ以上足が治る可能性が少ないんじゃないか…?がく〜(落胆した顔)

そう思いました。

トイレは垂れ流しに近い状態のニャンコを、どうやって見て行けばいいのか…。もうやだ〜(悲しい顔)

ガックリきました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


とりあえず、病院のケージに入ったままのニャンコを連れてうちに向かいました。車(セダン)

ニャンコは1度も鳴かなかった。

DSCF1978a.jpg

家に着いて、うちのコたちに気付かれないうちに隔離する子供部屋に行くことが出来ました。ダッシュ(走り出すさま)


ご飯(缶詰に削り節のせ)をあげたら、私のいない隙を狙って食べたようで完食してました。顔(チラッ)

でも目つきが鋭いし、近づくと「シャーシャー」言うし、『このコは人間に慣れそうもないなあ。顔(泣)』と思いました。

大人の猫で半身不随…、里親さんなんて探せないだろうナ…。顔(なに〜)

DSCF1991a.jpg

私、しばらくバイトが続いているんです。あせあせ(飛び散る汗)(土日は休みですが…。)

家にいないのも心配です。たらーっ(汗)

このコ、アゴの形も悪く、よだれが垂れるときがあります。
もしかしたら交通事故に遭ったのは、1度ではないのかもしれません。

こんなに冷たい目で私を見て威嚇して、どんな厳しい生活をしていたのでしょうか。猫(怒)

DSCF1997a.jpg

もう眠くなってきたので、とりあえずこのコの名前だけ決めたいと思います。

1……キジオ
2……トラオ
3……シャバオ

以上の中でどれがいいでしょう?


いずれはうちのコになるのでしょうか…?

ニックネーム なお at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

うちにも来る。

今日の夕方5時頃、仲のいい友人から電話がありました。電話

友人 「今、大丈夫?」
私  「大丈夫だよ、どうした?」
友人 「今日仕事だった?」
私  「うん、そうだった。」

友人 「実は…、今、家の前をね、下半身を、 」


ってトコまで聞いて、私は下半身丸出しの変質者がうろついているんだと想像しました。顔(ペロッ)

が、

友人 「下半身を引きずった猫が通って行ったの。」

私  「ねこ???がく〜(落胆した顔)

友人 「交通事故に遭ったみたいで、もうかわいそうで、かわいそうで……。」

私  「まだいるの?」

友人 「うん、うちの近くの草むらにいるんだよ。」

私  「わかった、今からそっちに行くからね。」


そう言って私は、ケージとバスタオルを持って、友人宅に車で向かいました。車(セダン)
(つい最近、お友達の三毛猫さっちゃんとその仲間たちのゆきりんさんが交通事故に遭った猫(サバオくん)を保護したときに、ゆきりんさんの旦那さんがゆきりんさんに言った持ち物が私の頭にインプットされていたのです。)

猫は草むらに隠れて、近づくと「シャーシャー」言って威嚇します。猫(怒)

でも下半身はまったく動かない様子で、前足だけで頑張って移動して逃げようとしていました。

私はバスタオルを上から掛けて抱っこし、ケージに入れました。

その時、シッコされてGパンが濡れてクサいクサい。たらーっ(汗)

車に乗せて、動物病院へ向かいました。車(セダン)

『多分、下半身は骨が折れているだろう…、半身不随になるかもしれないなあ。もうやだ〜(悲しい顔)

『治療費いくら掛かるのかな…、5万までしか出せないって言おうかな…。顔(汗)

などと考えながら、病院へ。ダッシュ(走り出すさま)

先生は分厚い手袋をしてケージから洗濯ネットに入れ替えました。

そして、

「シッポは神経がないようですね、骨盤骨折している可能性もありますが、レントゲンを撮って見ないと何とも言えません。交通事故で骨盤を骨折する猫は多いんですよ。」

「そうですか…、骨盤骨折していたら、どういう治療をするんですか?」

「骨折の仕方にもよります、まずはレントゲンを撮ってみましょう。かなり興奮しているので、鎮静剤も使用します。」

「わかりました、今日7千円しか持ってないんですけど、足りますか?」

「レントゲンが1枚1500円です、2枚撮りますね。鎮静剤は4千円(だと思った)になります。これからレントゲンを撮って結果は電話で連絡を入れますから、電話番号を書いて行ってくださいね。」

「はい、わかりました。」

「このコは、その後どうなさいますか?」

「うちで飼うか…、里親さんを捜すか…、一緒に保護した人がいるので相談してみます。」

などなど、話しながら預けてきました。

退院するときに清算するとのことで、今日はお金は払っていません。


家に帰ってパピとチェリーのお散歩へ。犬(足)


散歩から帰ったら電話があったというので、さっそく先生にこちらから電話しました。電話

レントゲンの結果、骨折はしていなかったとのことでした。がく〜(落胆した顔)
傷が癒えてみないとはっきりは言えないが、神経が傷ついている可能性があってシッポは動かないだろうとのこと。
足は少し力が入るので、歩けるようになる可能性があるとのこと。
男の子、2歳くらい、未去勢とのことでした。

そして、なんと明日退院だそうです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

薬を出すので、家で様子を見てあげるようにとのことでした。くすり

このまま保護した場所に離したらどうなりますか?って聞いたら、足が動かないままで生きて行けない可能性もあるそうです。
家で薬をあげて様子をみてあげるのが望ましいそうです。

でも交通事故に遭ったコは4日間くらい食べないことがあるとのことで、その時は連絡して下さいとのこと。

だから、明日、我が家にこのニャンコがやってきます。

正直、不安。顔(汗)


子供部屋で隔離して(犬のケージに入れて)様子を見てみようと思います。
ニックネーム なお at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

半ケツ

我が家で一番、私にストーカーなニャンコは…、

DSCF1893a.jpg

ゆめちゃんです。猫(笑)

トイレにもキッチンにも、いつも付いてきてくれるんです。わーい(嬉しい顔)

もうゆめちゃんが可愛くて可愛くて、私は

「ゆめ様〜ハートたち(複数ハート)」「ゆめ王子〜ハートたち(複数ハート)とか呼んでチューキスマークしています。

DSCF1898a.jpg

でも、困ったことがひとつ。顔(汗)

キッチンで肉とか魚を持っていると、私で爪研ぎして「くだちゃい〜。」って鳴くんです。

爪研ぎされたズボン(ジャージ)が下がり、半ケツ状態になります。顔(え〜ん)

私は柱じゃないっちゅうの〜〜〜!!ふらふら

DSCF1869a.jpg

でも可愛いから、お魚を少しあげたりしちゃうんですよね〜。顔(ペロッ)

それを察して一番に来るのが、いつもミルティーです。ダッシュ(走り出すさま)

ミルティーは、子猫の頃からいつも一番に食べに来ていました。顔(チラッ)



さて、今日は旦那がイスラエルから帰宅する予定です。飛行機

旦那のことが大好きなパピくんが、シッポブンブンで大喜びすることでしょう。犬(笑)

汚い部屋を少しは掃除しておかないと……。あせあせ(飛び散る汗)

imgd678605eada3da9f37bed.jpg

旦那のブログから勝手にコピーした、イスラエルのニャンコです。黒ハート
ニックネーム なお at 09:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

猫トイレを衝動買い

最近ですが、ミルティーが布団にシッコすることがあるんです。ふらふら

今までに3〜5回くらいされたでしょうか…。もうやだ〜(悲しい顔)

原因は何かと考えました。

私がバイトで日中トイレの掃除が出来ないからかな…?

とりあえず我が家には4つのトイレ(全部シリカゲルのもの)がありますが、トイレの数をもっと増やそうと思いました。

そして先日ネットで見つけたのがアイリスのフード付きのトイレです。目

ネットで4600円が1410円の70%オフで売っていました。がく〜(落胆した顔)

さっそく組み立ててみると……、

DSCF1852a.jpg

一番にミルティーがシッコです。

DSCF1859a.jpg

すみこも興味津々でしたが、結局前のトイレに行きました。

DSCF1862a.jpg

次にシッコしたのはトラでした。

そして1番にウ○コ下のは……、フン

DSCF1864a.jpg

なのだでした。

みんな新しいトイレも抵抗なく使ってくれています。

実は私、安いからってこのトイレを3つも買ったんです。顔(ペロッ)

どこに置こうかナ…。

とにかく布団にシッコするのが止まるといいナ…。

私がこのトイレを買ったのはここ

e−net shop Pet館
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dog-kan/

です。顔(イヒヒ)
ニックネーム なお at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

見守っていく

もう深夜だというのに、モジャが2回ほど窓ガラスにぶつかってきて、なのだが「ウ〜ウ〜」言うので、懐中電灯照らしながら外の警備をしてきました。がく〜(落胆した顔)

モジャの姿を確認したので、「シャ〜〜〜!!」って言っときました。

DSCF1783a.jpg

さて、先週新潟と青森の出張から帰った旦那は、日曜日からイスラエルへ出張に出掛けました。飛行機
ロンドン経由だそうです。
今回はパスポート持ったか、ちゃんと確認しましたよ〜!!

猫友日めくりカレンダーに提出する写真を選ぶのに、旦那のコンピュータにニャンコのいい写真があるかもしれなかったので確認したかったのに、そんな時間もなく出掛けて行ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1769a.jpg

私は今日もバイトでした。あせあせ(飛び散る汗)
そして、今日もミケちゃんが来ました。
必死で鳴いていました…。猫(泣)

お客さんから何かもらえてるとイイナ…。

私、もうミケちゃんを家に連れて帰ろうかまで考えましたが、今までずっと外で生活してきたミケちゃんにとって、家の中だけでの生活は幸せではないと判断しました。

見守っていこうと決めました。

正直辛いですけど…。たらーっ(汗)

落ち込んだ記事を書いたけど、コメントを頂いたり、バイトの人たちでいろいろ話したりして、元気になりました。グッド(上向き矢印)

記事に書いて良かったです。ありがとうございました!!

明日もバイト。
ミケちゃん来るのかな…。
ニックネーム なお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

何が出来る

今日とても切ないことがありました。

バイト先に時々顔を見せる野良猫のミケちゃんが、2匹の子猫を連れているのを見たのは、つい先日のことでした。

その子猫の1匹が、車の事故(交通事故ではありません)で木曜日に亡くなったと聞いたのです。

ミケちゃんは今朝も来て、子猫を探しているのか、その車の下にしばらくの間うずくまっていました。

そして、お店の扉の前まで来て、一生懸命鳴いていました。

きっともう1匹の子猫におっぱいをあげる為に、何か食べさせて欲しいと鳴いていたんだと思います。

今までも店長からは猫に食べ物をあげないようにと言われていましたが、子猫の事故があって社長からも注意がありました。

だから食べ物をあげることができません。

でも一生懸命鳴き続けているミケちゃんを見ているのは、心が痛いです。

私には何が出来るのか……。

お風呂で考えていたら泣けてきました。

今日一日、ミケちゃんと子猫のことで頭がいっぱいでした。



天国にいる父親に亡くなった子猫のことを頼みました。


ブログに書くか悩みましたが、この気持ちをいつか読み返せるように書きました。

ニックネーム なお at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なのだの散歩

昨日はガソリンを167円で入れてきました。車(セダン)
(更に会員なので5%引き)

来月は10円くらい上がるみたいですよ。グッド(上向き矢印)
(ガソリンスタンドのおじさんが言ってた)


バイトが休みの日は、なのだの散歩をします。犬(足)
だってドアの前で大声で鳴いて要求してくるんですもの…。顔(汗)

DSCF1826a.jpg

モジャの危険があるので、ピッタリくっついてガードしながらのお散歩です。
(日焼けとシミが心配…たらーっ(汗)


足のところが黄色い可愛い蜂さん。
一生懸命蜜を集めていました。わーい(嬉しい顔)




なのだを散歩させながら、草を取ったりお花にお水をあげたりして、1時間弱で家に入りました。
ジワ〜ッと汗ばんでいましたよ〜。あせあせ(飛び散る汗)


庭で発見したもの。目

DSCF1821a.jpg

トンボです。がく〜(落胆した顔)
今年トンボを見かけたのはこれで2回目です。
地球温暖化の影響なのか…?

そして我が家のあじさいがようやく咲き始めました。かわいい

1年前に地面に下ろしたもの。下

DSCF1844a.jpg

ピンク色のあじさいです。

こちらは2年前に地面に下ろしたもの。下

DSCF1842a.jpg

墨田の花火って名前のあじさいです。
かなりたくさんのつぼみがついています。


ブログ書いてる今、『カッコウ』の鳴き声が聞こえてきます。耳
うちは静かな湖畔かっ???


今日は朝8時からバイトです。
頑張ってきます。顔(イヒヒ)
ニックネーム なお at 05:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

嬉しかったこと

今日はパピとチェリーの狂犬病注射とフィラリアの予防薬をもらいに、動物病院へ行ってきました。車(セダン)

注射を射つ時、パピは私が抱っこしたままで、受付のお姉さんが手を叩いたり口を鳴らしたりして気を散らしているうちにしてくれました。注射

チェリーの時も私が抱っこしたままで、先生に「はいって言ったら耳の辺りに息を吹きかけて気をそらしてね。」と言われ、その通りにしたら何事もなかったかのように注射が終わりました。注射

今の先生はとっても優しいし全てが丁寧です。
とても信頼出来る先生です。Good

DSCF1797a.jpg

この病院へ移る前の動物病院では、パピへの注射は大変でした。あせあせ(飛び散る汗)

先生から「出ていて下さい!!」と言われ、パピの悲鳴だけが待合室に響いて、中でどんなことが起きているのか不安で仕方ありませんでしたもの…。顔(汗)

パピの去勢手術の抜糸のミスがあったり、近所の方の評判などから病院を替えたのです。

体重はパピが9.4キロ(去年9.3キロ)

チェリーが7.0キロ(去年6.9キロ)

2匹とも0.1キロの増加でした。顔(ペロッ)


パピの歯石取りの相談もしてきました。

歯石については、もっとネットでいろんな情報を得てから決めようと思います。

DSCF1794a.jpg

話はコロっと変わりますが、ブログで仲良くして頂いている永月水人さんのブログ2周年記念のプレゼント企画に締め切りをかな〜り過ぎてから、申し込んだずうずうしい私に、優しい水人さんから絵が届いたのです。プレゼント

この絵は最近水人さんのブログで拝見したばかりで、内心『この絵がいいなあ〜』って思っていたものでした。顔(笑)

DSCF1815a.jpg

手に取って実物を見ると目が釘付けになりました。目
はなびら1枚1枚がすごいexclamation×2
葉っぱ1枚1枚がすっごいexclamation×2

最近ケガしてばかりで体調がすっきりせず、前日が誕生日だった私へのとても嬉しいプレゼントでした。

水人さん、本当に感激でした。もうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございます。

そして、その数日前の黄色のガーベラの絵も『私ガーベラ好きなんだよなあ、この絵がいいなあ〜』って思っていたら、そちらは娘に送って下さったのです。顔(笑)

娘達に送って下さった絵は、家にある額がどれもサイズが合わなかったので、額を探してきたらご紹介したいと思います。わーい(嬉しい顔)



旦那が新潟と岩手への出張を終えて、さっき名古屋空港から車で帰宅したばかり。車(RV)

こんな時間になってしまったのでもう寝ます。眠い(睡眠)

最後にキャットニップキッカーで遊んでいる、今日のなのだです。

なかなか香りも消えないし、飽きることもないみたいです。Good(46秒)




ニックネーム なお at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

アメリカンチェリー

このところ気候のせいか頭痛がひどく、毎日ノーシン飲んでます。顔(なに〜)

そして、モジャが来るようになって悩みが増え、なぜかミルティーが布団でシッコするようになってしまい洗濯の回数も増え、先日も……。顔(え〜ん)

雨で散歩に行けずイライラしていたのか、いつもは仲の良いパピとチェリーがケンカをしました。がく〜(落胆した顔)

ケンカを止める為に間に入った私を、チェリーがガブガブ噛んだので……、犬(怒)

DSCF1747a.jpg

腕がこんなになってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

私が体を張ってケンカを止めたので、パピもチェリーも無傷です。犬(笑)

今日も普通に散歩に行ってきました。犬(足)

ニャンコには引っ掻かれ、ワンコには噛まれ、

「悔しいですっexclamation×2顔(泣)

でも嬉しいこともありました。るんるん

娘のお友達の情報に寄ると、ミントがそのお友達の隣のおうちで、ご飯をもらっているのを見たと言うのです。がく〜(落胆した顔)

我が家から100メートルくらい離れたお家です。家

最近来ないから心配していたけど、無事にご飯も食べているようなので、すごく嬉しいニュースでした。Good

DSCF1742a.jpg

そしてこれは驚いたこと。がく〜(落胆した顔)

バイト先のミケちゃんが1〜2ヶ月くらいの子猫を2匹連れて歩いているところを目撃したのです。目

白っぽくてまだ毛がポワポワのとても可愛い子猫ちゃんでした。ハートたち(複数ハート)

ミケちゃんがバイト先に来て一生懸命鳴いていたのは、

「おっぱいあげなきゃいけないの〜、なにか食べさせて〜。猫(泣)

って頑張って叫んでいたのだなあと思いました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも食料品を扱っているお店なので、食べ物をあげちゃいけないと言われています。たらーっ(汗)

これからこの子猫たちがどうなるのか……。

観光地でいろんな方が来るので、拾われて行くかもしれません。

とりあえずバイトのメンバーが猫好きが多いので、なんとかなるかナ…。

幸せな猫人生を送ってもらいたいナ…。

DSCF1760a.jpg

さて昨日は私の誕生日でした。顔(イヒヒ)

旦那は月曜日から出張でいないし、ケーキも無しでお祝いムードゼロの誕生日になりました。顔(え〜ん)

ただ一つ、買い物に行ったスーパーでポイントカードを出したら、

「お誕生日おめでとうございます、50ポイントプレゼントになります。わーい(嬉しい顔)

って言われて、嬉しかったなあ〜。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

旦那にプレゼントの希望を聞かれたので、

「アメリカンチェリー1万円分食いたい。」

と言ったら、「いいよ。」と言ってもらえました。

おいしそうな黒光りしたアメリカンチェリーをめっけて、買ってこようと思っています。顔(イヒヒ)

DSCF1752a.jpg

水人さんから素敵な贈り物を頂きました。プレゼント

そちらは明日ご紹介したいと思います。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なお at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

モジャが…。

今日も『ごくせん』に夢中の旦那に、

「ごくせんって水戸黄門みたいだね〜。顔(イヒヒ)」って言ったら

「うるさい、聞こえないっ!!ちっ(怒った顔)

って、注意されてしまいました…。ふらふら

DSCF1669a.jpg

さて、先日モジャに攻撃されて興奮しているなのだに、おでこを引っ掻かれた私ですが、おとといの夕方にもまたやられてしまったのです…。もうやだ〜(悲しい顔)

このところ毎日夕方になるとモジャが来て、網戸に飛び蹴りしてくるのです。顔(汗)

おとといも飛び蹴りしてきたモジャに激怒して興奮中のなのだを抱っこしようとしたら、思いっきり暴れられて、右腕から流血してしまいました。顔(泣)

DSCF1688a.jpg

悔しいですっexclamation×2
(足に見えるかもしれませんが、私の右腕です。たらーっ(汗)
傷口は小さいのですがかなり深くて、昨日は腫れてかなりの痛みがありました。
今日はかなり痛みも収まってきています。

モジャが来るようになって、全く姿を見せなくなってしまったミントくん。

ミントくんのことは、なのだもゆめも認めている仲だったのに……。

ミントくんに会いたいナ……。

モジャはホントに気が強くって、うちの網戸が壊れそうです。

恐くて窓が開けられず、扇風機で我慢しています。顔(え〜ん)


モジャ〜、いい加減にしてくれ〜〜〜!!


DSCF1692a.jpg

今日は旦那の出張にくっついて行き、近くのゲーセンで時間をつぶしていました。

ちびまる子ちゃんのコインゲームを2時間くらいやってました。

久しぶりのゲーセンでした。

DSCF1634a.jpg

先週、パピとチェリーを連れて実家に行った時の写真です。

実家はホントに山の中なんです。顔(汗)

DSCF1633a.jpg

こんなチョウチョ発見。
(水人さんのブログで見た毛虫はこんなチョウチョになるのかも?って思いました。)


今日は雨なので、モジャも来ていないようです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なお at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

流血

今日はいい天気になりそうですね!!晴れ
今週は土日がお休みです。(旦那が山梨と神戸に出張の為。)
うれし〜。るんるん
(休みなのが嬉しいんであって、旦那が留守なのが嬉しいわけではありません。念のため)

先日ブログで仲良くしてもらっているあやぽんさんのお店『WILDWEST』で、なのだに首輪を作ってもらいました。わーい(嬉しい顔)

DSCF1583a.jpg

赤でチャームはダイス。(大豆じゃなくてサイコロですよ。顔(イヒヒ)

DSCF1585a.jpg

とっても軽いし、おしゃれ〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なのだも気に入ってくれました。猫(笑)

本当は全ニャンに首輪を付けたいのですが、嫌がって暴れるのでなかなか付けられません。
でも逃走された後で後悔しても仕方ないので、少しずつ練習して、少しでも早く全ニャンに首輪を付けたいと思っています。
その時は、あやぽんさん、またよろしくねexclamation×2

そして家族でもストラップをお願しました。
私は新しい携帯を買って付けようと思っています。
携帯買ったらそちらもアップしたいと思っています。携帯電話


先日誕生日だったパピくんへプレゼントした冷え冷えグッズはこれ。下

DSCF1600a.jpg

baraiさんのトコでよくお見掛けしていて、『おされでいいな〜。』って思っていたのが、ネットで半額で売っていたので買いました。

ガラスのボードでひんやりです。
踏んだら割れそうなので、気をつけなくっちゃ!!

そしてその買い物のついでに、ボックスの爪研ぎを買いました。

DSCF1597a.jpg

玄関に3つ並べておいてあります。
すでになのだにかじられてボロボロ。

DSCF1594a.jpg

なかなか気に入ってくれたようです。Good


話は変わりますが、昨日の夜もモジャが来ました。
そして網戸越しになのだに飛びかかってきました。がく〜(落胆した顔)
応戦しようとするなのだを抱っこしたら思いっきり後ろ足で蹴られて……。

DSCF1617a.jpg

流血です。顔(なに〜)
おでこに5〜6カ所ケガしました。
最悪です。顔(泣)
(ツンツン生えてる白髪は無視して下さいね。たらーっ(汗)

モジャはうちの網戸を数センチ開けていました。がく〜(落胆した顔)
飼われていて網戸を開けて出てくるんじゃないかな?って思いました。
野良猫の割には、汚れていないし…。
それか、飼われていて捨てられた可能性もあるかも……。

心配で窓も開けられません。
留守中も心配だし…、悩むところです。顔(汗)



そして今日から私の好きなお菓子を紹介して行くコーナーが始まりました。顔(イヒヒ)
今日のお菓子はこれ。下

DSCF1601a.jpg

おさつどきっの塩バター味です。

よい一日を!!
ニックネーム なお at 08:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

きた〜〜〜〜!!

今朝のことです。

我が家に新顔のニャンコがきた〜〜〜〜!!

DSCF1603a.jpg

ずん。

DSCF1607a.jpg

ずんずん。

DSCF1609a.jpg

ず〜〜〜〜〜〜〜ん。


右上に注目。
なのだとゆめが頑張ってます。(笑)





私がバイトに行く時も、車の下に隠れてまだ居ました。

DSCF1613a.jpg


次女が学校から4時頃帰った時も、庭に居たそうです。
一日中、居たのか…???

最近ミントが来ないのは、このグレーの長毛ちゃんに縄張り争いで負けたのかも。

この子の名前は『モジャ』にします。

野良猫か飼い猫かわからないけど、この子にはご飯はあげません。

この先、どうなることやら……。
ニックネーム なお at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

3の倍数

DSCF1509b.jpg

DSCF1512b.jpg

DSCF1513b.jpg

世界のナベアツ風に…。

私も数を数えるときは、3の倍数でアホになってます。顔(イヒヒ)


6月9日はパピくんの6歳の誕生日でした。バースデー
(3の倍数なので、アホになって読んで下さいねexclamation×2

DSCF1531a.jpg

パピくんへのプレゼントは、少し前に冷え冷えグッズを買ってあります。

パピくんはとても暑がりですでに涼しい場所を探して寝ているし、バイトで留守の間、窓を開けておくわけにはいかないので、思い切って買いました。

今度アップします。

昨日は店長の都合でバイトが早く終わりました。
先輩(前にきついと言っていた)に誘われて、お茶して帰りました。喫茶店

今日と明日はバイトが休みです。わーい(嬉しい顔)
今日はチェリーを洗いました。明日はパピを洗う予定です。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1551a.jpg

たった今外に猫が来たので、ミントだと思って慌てて出て行ったら、グレーの長毛の猫ちゃんでした。がく〜(落胆した顔)
ミントはもう10日くらい来ていません。もうやだ〜(悲しい顔)
歩いている姿は見かけたので、どこかうちよりいい場所を見つけたのかもしれませんね。
ニックネーム なお at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

疲れた

今までうとうと寝ていたのですが、気が付いてたった今洗濯物干し終わりました。

最近、バイトのブログになってきてしまっています。ふらふら

DSCF1468a.jpg

今日は朝8時から夕方6時までみっちりバイトでした。あせあせ(飛び散る汗)

休憩は30分しかありませんでした。たらーっ(汗)

ソフト200〜300個くらいは巻いたかも。顔(なに〜)

夕飯は近所のラーメン屋さんに、食べに行きました。

DSCF1455a.jpg

ワンコの散歩は旦那が行ってくれました。犬(笑)

旦那にソフトの話をしても、ごくせんに夢中で「うるさくて聞こえない!!」と聞いてもらえませんでした。顔(泣)

明日も朝8時から頑張ってバイトに行って参ります。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なお at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ミント発見

今日のワンコの散歩中、遠くにミントが歩いている姿を見つけて、とっても嬉しくなりました。るんるん

ミント、無事に生きていたんだね〜。顔(笑)

じゃあなぜ最近来ないのかな…。顔(汗)

思い当たるとすれば、玄関にラベンダーを置いた辺りからミントが来なくなったような気がする。顔(チラッ)

もしかして、ラベンダーの香りが苦手なのかな?

明日にでも場所を変えてみようと思います。

DSCF1476a.jpg

そして、今日も朝からミケちゃんがバイト先に来て「ニャーニャー」大声で鳴いていました。猫(泣)

私とやめると言ってたおばさんで、ソフトの壊れたコーンをあげようとしていたら、店長に見つかってダメだと注意されてしまいました。顔(え〜ん)

その後、お客さんのおじさんがソフトクリームをあげていました。

そのおじさん、しばらくして戻ってきて、「さっきの猫は?」って聞いてきたんだけど、そのときにはミケちゃんはいませんでした。

「なんだ、連れて帰ろうと思ったのに…。」って言ってました。がく〜(落胆した顔)

ミケちゃんかなりきれいだし、もしかしたら飼い主がいるのかもしれないのですけどね。たらーっ(汗)

DSCF1475a.jpg

さて、明日はバイト先の近くでイベントがあるので、大忙しです。あせあせ(飛び散る汗)

私、ソフト担当だと言われました。ふらふら

DSCF1479a.jpg


頑張ってきます。顔(イヒヒ)手(パー)
ニックネーム なお at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

出会い

今日は鼻水すすりながら、バイト頑張ってきました。たらーっ(汗)

DSCF1431a.jpg

私のバイト先にはワンコを連れて買い物に来るお客さんがかなりいます。犬(笑)
(ワンコは外で待たされていますが…。犬(泣)

ですが、今日はなんとインコを連れて買い物に来たお客さんがいました。がく〜(落胆した顔)

それも放し飼いでした。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

私が店の中から見ていたら、手招きするので店の外まで見に行きました。

そしたら、私の肩に乗せてくれました。わーい(嬉しい顔)

サクラインコという種類の名前はチックちゃん。小鳥

指を出したら何度も噛まれましたが、痛くないんです。

くちばしの先っぽをほんの少し、爪切りで切っているんだそうです。

羽も少し切っているそうです。

ご夫婦に大切にされて、どこに行くにも一緒なんですって。

とっても幸せそうなチックちゃんでした。顔(イヒヒ)

それにしても、インコの放し飼いにはビックリでした。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1434a.jpg

今日、昼の休憩に一度家に戻って、またバイト先に向かって車を運転していたら、道のど真ん中になにか生物を発見しました。目

猫くらいの大きさで、色はアライグマのようなクロとグレー、見た感じ最初はタヌキかな?って思いました。

車が近づいても全く動かないので、車を降りて近くまで見に行くと、かなり弱っていて近くに何か吐いたようなものがありました。がく〜(落胆した顔)

そして、両目とも見えていない様子でした。もうやだ〜(悲しい顔)

それでも少しずつですが道路の脇に歩いて行ったので、気になったけれど車に戻ってその場を通り過ぎました。

後から考えると、シッポがなかったんですexclamation×2

タヌキだったら大きなシッポがありますよねexclamation&question

イノシシの赤ちゃんか、イノブタの赤ちゃんか、豚の赤ちゃんだったのかな???って思っています。

帰りもそこの場所を通ったとき、気になって探しましたがいませんでした。顔(汗)

生きててくれるといいナ……。

DSCF1437a.jpg

そして、今日はもう1匹のお客さんが来ました。

野良猫のミケちゃんです。
シッポをスリスリしながらニャーニャー鳴いていました。猫(笑)

ご飯はもらっているようで、痩せてはいません。

可愛くて連れて帰りたくなりましたヨ。ハートたち(複数ハート)


写真はボックスのニャンコの爪研ぎです。3つセットで買いました。

また後日、詳しく書きたいと思います。

DSCF1450a.jpg


それでは明日もバイト頑張ってきマッス。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム なお at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

なかなか治らず

あっという間に、6月になりましたね。

私は5月末から風邪をひいています。顔(え〜ん)

痰がたくさん出て、声がかすれ(2日間ほとんど声が出ない日があった)、咳が出ます。たらーっ(汗)

かなり咳が出るので、「百日咳か???」って思うことも。

DSCF1462a.jpg

月〜水はバイトがお休みだったので、薬を飲んで昼まで寝ていた日もありました。眠い(睡眠)

昨日は友人の誕生日だったので食事へ、今日は庭の草むしりを頑張りました。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1464a.jpg

私って風邪薬飲むと便秘になります。それも辛いの…。顔(なに〜)



明日から4日連続でバイトです。

無理しないでやってきます。顔(ペロッ)


ここ4〜5日、ミントが姿を見せません。

心配です。顔(汗)
ニックネーム なお at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする